こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

ガタガタ言われる筋合いはない

2014年01月31日 23時01分03秒 | Weblog
午前午後の、北海道米についての投稿をしたところ、北海道米の関係者だろうと思うのだが「スズノブさんに、いつもいつもガタガタと文句を言われる事に憤慨しています。頼らなくても、十分に日本一になることができますので、発言を控えてください」というメールが届いていた。

ほー。
いっちょまえの事を、平然とのたまってくれるではないか。
威張っていう訳ではないが、自分がいなかったら、いまだに北海道米は、やっかい道米のままだったではないか。
出来ていなかった時には、愚痴ばかり言い。
軌道に乗り始めたら、周りを見ないで、北海道の計画をしらないまま、自分がやり遂げたような言い方をして、自分に対して文句ばかり言う。

自分が、今の北海道米を軌道に乗せたと言い切るのなら、今のテイタラクな北海道米を、短時間で、田植え前までに、すべて修正して見せろ。
どうすればよいのかも、判っているのだろうから。

絶対に動かすことも、修正することも出来ないはずである。
当たり前だ。
お前が作って動かしていたわけでは無い。
お前の計画では無い。

自分たちのブランドというのなら、まず周りを見回してみろ。
地域全体を見回してみろ。
今、どんな状態なんだ。

雪かきだけの日々か?
暇だったらパチンコに行って、時間を潰しているのか?

地域の、今やらなければならないことは把握しているか?
農閑期に、やらなければならないことは、山ほどあるはずだ。
なら、田植え前までには、どこまでやるんだ。
どこまで出来るというんだ?

今までと同じで田植えをするのか?
温暖化は考えなくていいのか?

地域に若者は増えているのか?
地域に保育園や幼稚園は、増え続けているのか?

5年後に、お前の町は、どうなっていると考えているんだ?

さらに
内地東北、関東の米どころの、ブランド化計画を知っているのか?
何年後に、どの産地が新品種を出すのかを知っているのか?
その新品種は、どんな味なんだ。
どんな特徴なんだ?
そして、その品種は、北海道米の、どの銘柄米とぶつかるんだ?

自分が北海道米を乗せたというのなら、こんな回答は即答できるはずだ。
簡単な質問ばかりだ。
100%応えられて当然だ。

1つでも答えらないのなら、お前がやったことではない。

黙れ、かっこつけ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はJA四万十の試食・物... | トップ | 四万十イベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿