こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

全知識を使い始めた

2016年06月29日 16時50分20秒 | Weblog

 

 
「どうなっているんだ!」と怒鳴りたくなるくらいに、産地の動きがおかしい。
こんな時でも動けるようにと、ち密に作り込んだはずのブランド化計画ですら、動いてくれない。
 
自分は消費地にいるので、出来ることと言えば「産地のための頭脳」になること。
でも、産地側が動いてくれないとなれば、「頭脳」は役に立たない。
 
この「頭脳」を使ってもらうためには、いったいどうすれば良いのだろうか? 
 
頭脳が、頭脳について考える。
変な時代だ。
 
だから、大学時代の専門課程と北海道での技師としてのノウハウ。
土木・環境・心理学・行動学・設計・分析・・・・
使えるものは全て使い始めた。
 
でも先が見えない。
計算式が解けない。
 
なにが、おかしいのか。
何処に間違いがあるのか。
 
考えれば考えるだけ。
こんがらがってしまう。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスト・コシヒカリの打ち合わせ | トップ | 完売のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿