こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

ホワイトボードのメモが消えてる

2009年04月21日 04時27分31秒 | Weblog
 今まで自分が使用していたメモは、いならくなったコピーなどの裏側を使用していたのだが、先月から、100円ショップで買った、ホワイトボードにメモするようにしていた。

メモ紙を使用しなくなった理由は、せっかくメモをしたその紙を、どこかに無くしてしまう事が多々あった事と、いくら裏面の再利用だといっても、少し書いては捨てていたので、正直もったいないし、ゴミの量も多くて困っていたからである。

今日も、メモ・記号・数字などの必要事項を、机の上に置いてあるホワイトボードに書いておいたのだが、今見たら、ほとんど読めないほどに擦れて消えてしまっていた。

誰も出入りしない部屋にあるホワイトボードを、こんな風にしてしまうのは、やっぱりいたずら猫しかいないだろうと思っていたら、なんと目の前で、ホワイトボードに乗って、毛づくろいを始めたのだ。

なるほどとは思ったものの、これではたまらない。
出かける時には、ホワイトボードを机の上に置きっぱなしにするのは止めよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲酒運転じゃないのか | トップ | 新しいイベント米の水田へ行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿