こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

飲酒運転じゃないのか

2009年04月21日 04時09分26秒 | Weblog
 玉川島屋からの帰り道の中央分離帯の無い処で、いきなり対向車線から乗用車が、自分の車に向かって真っすぐに突っ込んできた。

真っ直ぐに走っていた車が、突然自分のほうに突っ込んでくるとは、全く思ってもいなかったので、自分の反応も遅れてしまい、ものすごいブレーキ音をたてながらも、隣の車線に回避できたことで、なんとか事故にならなくて済んだ。

深夜で、いちばん交通量が少ない時間帯だったために、いきなり隣の車線に移ることができたが、これが交通量が多い時間帯だったら、逃げ場が無かっただろうし、自分だけの事故では済まなかったことだろう。

その車はというと、自分の車線に飛び出してきて、そのままガードレールにぶつかったのだが、停まることもなく走り去ってしまった。

ぶつかったのに逃げたことを考えると、居眠り運転というよりは、たぶん飲酒運転だろう。
これだけ飲酒運転については問題となっているのに、まだまだ身勝手な人はいるんだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このVaioノートパソコンにデ... | トップ | ホワイトボードのメモが消えてる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿