こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

やっと走りだした

2012年05月31日 22時34分48秒 | Weblog
かなり時間がかかっしまったが、やっとNゲージのレールの微調整などが終わって、複線の2レイアウトが出来あがり、先ほど無事に試運転が終わった。

正直言って、今回の猫たちのレイアウトの破壊は、もうどうにもらならいというのが結論で、試運転は終わったものの、右回りは右回りしかできず、そのレールで左回りをしようとすると、同じ場所で脱線してしまうのだ。

脱線しないようにするには、連結部の交換とレールの買い替えが必要となってしまうのだが、当初は約8100円で、なんとかなるのではと思っていたが、結果として13000円を超えてしまうということも分かった。

13000円となると、欲しいと思っている20系の特急形寝台客車(7両基本セット)が買えてしまう金額。
だったら、在庫が僅かしかなくて、次回の生産も未定となっている特急形寝台客車を、この機会に手に入れてしまっておいたほうが良いのではとも思ってしまう。

どうしようかな。
悩むところだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レールで毛づくろいをするな | トップ | レイアウトの違いが判るかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿