こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

今晩はミディアムで・・・

2012年05月30日 17時27分55秒 | Weblog
昨日、某産地から霜降り牛が送られてきた。

とにかく見事な霜降りなので、どのように食べようかと悩んだ挙句、そのままステーキにすることにした。

で、問題は火加減と焼き加減。

レア、ミディアム、ウエルダンのどれにしようかと悩んだのだが、ウエルダンでは、勿体無いと思ったし、レアはチョット苦手。
ということで、昨晩は、ミディアムとウエルダンの中間にしてみた。

美味しいのは当たり前なのだが、やはり霜降り部分が、ちょっと脂っこく感じてしまったので、今日は、レアとミディアムの中間にしてみようと思う。

たぶん、こっちのほうが美味しいだろうな。

でも、絶対に太る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味付け卵を作ったが・・ | トップ | 直線部分が多くなって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿