こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

今日は長時間だから

2010年08月24日 08時06分42秒 | Weblog
前回の北海道の時には、ホテルでの使用が大半なので、4時間バッテリーのモバイルパソコンを持っていったのだが、今回は現地に行くまで1人だし、千歳から砂川までは特急に乗っているので、その間に資料作りをしようと考えているから、10時間バッテリーのモバイルパソコンを持っていくことにした。

もっとも、意外と横揺れする北海道の特急なので、作業効率は良くないのだが、それでも、今まで作った資料のチェックや、追加・修正などは十分に出来る。

しかし、今年の米事情はどうなってしまうのだろうか。
資料を作っていても、日に日に変わる現状に、何度も作り変えなければならなくなってしまうし・・・
米事情がおかしいことを、産地側も判り始めているようで、ここにきて急遽、産地からの問い合わせなども多くなっているし・・・

かなり雲行きがおかしくなってきたな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は「ゆめぴりか」の産地へ | トップ | やっぱり2日いないと仕事が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿