niceshotpeteの山旅

新潟県内外の山々を旅した記録です。山座同定に力入れてます。掲載した写真の何枚かはピクスタで販売してます。

12月2日 尾神岳再訪 速報版

2018年12月02日 | 尾神岳
快晴予報の12月2日。12月の新潟とは思えない快晴のようで、ここは山でしょう、というところだが、こんな日に独りで留守番させるわけにもいかず、父を連れて再び尾神岳へ。パラグライダーのテイクオフを見せてやりたかったのもあるが、前回残念だった山岳展望をもう一度写真に納めたかったし、脱輪復旧のお礼も伝えたかったし。
全てうまくいった。
テイクオフ!


こないだ来たことを覚えていてくれたのかな?カメラ目線で寄って来てくれた。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月25日 燕さくらマラソン... | トップ | 12月2日 尾神岳再訪  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ、niceさん (たか)
2018-12-02 21:36:24
本当に良い天気が続いてますね。
珍しいなと気を良くしてましたら明日から下り坂ですって。
niceさんは親孝行が出来て幸せですね。
父母共に50代で他界してしまった為に余計、羨ましく思えます。

シバちゃん、可愛いものですね。
ちゃんとポーズ取ってくれているではありませんか。
その後ろにはボンヤリと雪を被った気になる山が・・・
返信する
たかさんへ (niceshotpete)
2018-12-03 05:40:33
ず~と雲一つない快晴で、風も、パラグライダー飛べるの?と心配したくらいの微風。現地に着いても、皆さん上昇気流を掴めずに苦労しているようでした。
前回のリベンジで飯豊まで見えました。
シバちゃん。最初はシバちゃんしか見てなかったのですが、後ろの山とのバランスとる事に気づいて微調整。ずっとこのポーズ決めていてくれました。
返信する
同上 (はるりん)
2018-12-03 15:11:35
ババァがまだいますが、父親が他界してます。
世話になりっぱなしで 何1つ恩返しが出来ずに急にいなくなりました。
親孝行したい時に親は無し。
まぁ居たら居たで難儀な事も有るかもしれませんが、やっぱり居てほしい。
なんて思いました。
返信する
はるりんさんへ (niceshotpete)
2018-12-03 22:24:01
んなわけで、天気がいいからきょうは山、ってなわけにはなかなかいかなくて・・・。
付き合い悪くなりますから(あ、前から悪いか)ご勘弁を。でも、誘ってくださいね~。
日白山は必ず!
返信する

コメントを投稿

尾神岳」カテゴリの最新記事