どこ吹く風

旅のことを主に書く。

時間潰し

2007年06月12日 09時14分40秒 | 中国研修旅行
 中国研修旅行については暫らく横に置くとしても中国旅行については調べている。
まずイチバン行きたいカイラースはとても難しいようだ。ツアーに参加するとしても装備かれこれの問題がある。シュラフにザックなど何も無いのでこれから冬山なみの装備を揃えるのはキツイ、それに体力の問題もある。ここはジックリ考える必要がありそうだ。

 では青蔵鉄道はどうか、これもキップの取得に苦労しそうだ。昨年開業当時の記録しか読んでいないが、国内で手配すると高くなるし現地で購入するのもスンナリは行かないようだ。ダフ屋も横行している状況とあった。現地で時間さえ掛ければどうにかなりそうな気もする。

 もし数日内の青蔵鉄道のキップが手に入れるのが難しければ、成都で時間潰しをしてその間に九寨溝・黄龍を廻る手もある。1週間ほど待てば手に入るのではなかろうか。この辺りの情報が欲しい、これから夏休み掛けて大勢の人が押しかけるだろうから夏休みが終わる頃には詳しい生情報が入るだろう。私たちはニッポンでの旅行のベストシーズンは費用が高くつくのでその期間を外して行きたい。時間の制約も緩く極端に言えば無いのでのんびり待つ時間も取れる。
 九寨溝・黄龍へツアーで行くのに20万円はかかる、青蔵鉄道でラサへ行くのも20万円ほどかかる。両方へ一度に行けば割安になるだろう、個人旅行で日程を伸縮自在にできればこの考えも悪くない。
 問題は宿や交通機関の手配をする言葉の問題だ。少しだけでも話せればなんとかなる。振り出しの戻って研修旅行に参加しようか・・・

 昨夜検索して読んだサイトは元気が出るような書き方のは少なかった、現地を旅した方の記述なので信用せざるを得ない、例えそれが個人的な印象であってもそういう思いをしたのは事実だろう。
今日は元気が出る情報に出会う事を期待しよう。

最新の画像もっと見る