どこ吹く風

旅のことを主に書く。

食傷気味

2006年10月26日 15時48分44秒 | エジプト
 ちょっと張り切りすぎたようだ。
時間があればエジプトエジプト、インターネットで検索し跳んだり戻ったりし、本を読み写真を眺めるうちに、なんであんな乾いた大地がいいのか・・考えるだけで喉が渇き水が欲しくなる状態に陥った。オアシスで一休みする必要がありそうだ。

ファラオの世界はもの凄いものがあるだろう、だからエジプトは一番最後にとのお言葉だったのだろう、とは思うものの行く前に飽きはじめた。 今頃になって緑の草原に岩と氷の大地、心和む風景のスイスがいいナ~なんて思い始めてきた。
知らない国の気候風土に接するのも良いが、スイスは好いよネ。他の国へは行かなくていいから又スイスへ行きたいなんて思い始めた。

 コンを入れすぎたのだろう、ここいらで一休み、オアシスの椰子の木陰で腰を下ろそう。暫らく休んだら方向も変えよう。地理・地誌も必要だけどやはり歴史に重点を置くのが常道だろう。基本を抑えてからその他の分野へ踏み出そう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイス (まんちゃん)
2006-10-29 19:43:07
いや~ホントにスイスはよかったよ

また、旅行の機会を作ってね。
返信する