福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

美味旬菜 穂の華

2007-06-11 | 海老江
海老江駅下車すぐ、二号線沿いにある居酒屋さん。

「穂の華」と書いて、「ほのか」と読みます。
どういうわけか、「穂」という字だけ覚えていて、
後に続く文字を覚えきれず、
「ホマレ」というお店だと思い込んでました。
勝手に思い込むだけならまだしも、
「野田阪神のへんにお酒の充実してるお店知らん?」
と知人に聞かれ
「ヤマダ電機の近くに”ホマレ”って所あるで~」
と答えたことが。
彼らは無事お店に辿りつけただろうか。今さら心配。

さて、本日もランチ利用。
日替わりで二種用意されています。

大体、一種類はカレーなど洋食系、
もう一種類は御弁当仕立ての和風テイスト。
本日私がいただいたのは、地鶏のポン酢風味のランチ。



ものすごいボケた写真ですいません。

おかずの内容は、
左下:お造り、右下:蕎麦、左上:サラダ、右上:地鶏ポン酢。
この御弁当箱に、ご飯とお味噌汁が付いて700円。

メインの地鶏、炭火焼風の香ばしい香りがしました。
鶏肉の下に敷かれたモヤシのしゃきしゃきした食感も良い。
暑い日だったので、ポン酢の酸味が気持ちよく
実に美味しくいただきました♪

きっと晩も美味しいお食事がいただけると思います。
お酒のメニューも充実してるみたいだし。
(飲めないので、お酒のメニュー見てもよく分からん…)
カウンター上のお皿もいい感じのが多いし
(京都のインザムードみたいな大振りなお皿)
季節の料理を盛り付けた所を是非見てみたいなぁと思う。
飲めない分際ではありますが、
いつか晩御飯を食べに来たいなぁ~

美味旬菜 穂の華
住所:大阪市福島区海老江7-9-19
電話:06-6455-8739
休日:火曜日
備考:クーポン見つけました→「ぐるなび

--------------------
追記 2011年8月
新橋筋商店街を歩いてたら、↑写真の大きな提灯を発見。
こっちに移転したのかなぁ?と思ってたら、新店舗なんだそうです。
今度は和食店ではなく、和牛専門の焼肉屋さん。

参考:「和牛炭焼き 穂の華 野田阪神店

--------------------
追記 2015年6月

野田阪神店は閉店、現在は「浜焼太郎 野田阪神店」に変わっています。

穂の華(野田バル2011.10)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿