福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

NATURICO Cafe

2013-11-22 | 福島
2号線沿い、浄正橋バス停のすぐ前にあるカフェ(イタリア料理店?)。
昔は「御食事処いろは」、その後にオープンしたのは「ワイン&魚 Bosque」。
その後、「ワイン食堂 VINTAGE」という南イタリア料理店になりましたが
それもまた閉店。
何ででしょうかねぇ、わずか数年の間のことなのに…。

お隣の「ハイボール酒場VINTAGE」との間の壁は一部が取り払われていて
行き来できるようになっています。

こういう状態を大阪弁で「イケイケになってる」って言いますよね?
「ツウツウ」とも言いますが。
東京でうっかり使ったら全然通じず…
「イケイケ」という言葉は、いわゆるバブリーとかケバいとか言う意味でしか
使われないようです。
もしかしたら、「行け行けドンドン」も通じないかも…

参考「Weblio辞書:いけいけ

閑話休題。



ランチの前菜盛り合わせ。
11月に投稿していますが、食べたのは9月です。
従って、記憶が薄れてほとんと覚えていません…
手前のオムレツが美味しかったのは覚えてます。



パスタは日替わりの二種類から選べました。

座席は座面の高いスツール。
背もたれもありません。
御飯を食べるというより、お酒を飲むお店なんでしょうかね。
足の短い私には厳しい環境でした…。
(椅子に上がる時に「ヨイショ!」ってよじ登るみたいになるんです、恥ずかしい)

NATURICO Cafe(ナチュリコカフェ)
住所:大阪市福島区福島2-8-19
電話:06-6450-8680
休日:日曜日

--------------------------------------
※追記 2014.07
お店のHPを見ますと、現在のランチは「お惣菜+雑穀米+お味噌汁」だそうです。

--------------------------------------
※追記 2016.05
現在は「CACHE CACHE(カシュカシュ)」というお店に変わっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿