福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

1ポンドのステーキ・ハンバーグ タケル 福島店

2013-11-01 | 福島
JR環状線福島駅南側にあるステーキ屋さん。
前は「のらぼう」という居酒屋さんでした。
その前はサンドイッチのお店「ふっくら」だったかな?

この日食べたのはトンテキのランチ。
実は私、トンテキを食べたのはこの日が初めてでした。
トンテキ、一時小さなブームが来てましたよねぇ。
ブームに乗らずにぼーっとしている間
にテレビでトンテキのことをあまり取り上げなくなりましたが…



サラダとスープ。
千切りキャベツのシンプルなサラダですが、
ドレッシングをかけてしばらく放置されていたらしく
しんなりと水が出てしまっていました。残念。

ガラス瓶に入っているのはお店のオリジナルソース。



そしてこれがトンテキ。
ご存じの通り、厚切りの豚肉を焼いたもの。
歯応えがしっかりしているので、歯が悪い人には厳しいかも。

ステーキ店なので、お店の中は油と肉の匂いで充満しています。
髪の毛にや持ち物に匂いがつきやすいため、注意が必要です。
この手の匂いは結構頑固です。
洗濯しやすい服装で行くことをお勧めいたします。


1ポンドのステーキ・ハンバーグ タケル 福島店」
住所:大阪市福島区福島5-6-11 福ビル 1F
電話:06-6457-2929
休日:無休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿