福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

花子のほっぺ阪神野田店

2008-06-17 | 海老江
阪神野田駅下車スグ、アプラ内。
以前シュークリーム店だったところに出来たパン屋さん。
シュークリーム店の後は、
一時期果物屋さんが入っていたように思いますが
いつのまにやら撤退。
駅改札正面側には「ヒロタ」、
(またシュークリームですね!)
後ろ側のマクド寄りのところがパン屋になってます。

看板には「花子のほっぺ」とあるものの、
同じくらいの大きさで
『なすのクリームパン』と書かれています。
栃木県那須高原で有名なクリームパンみたいですね。
実は、ワタクシ、大のカスタード好き。
プリンもシュークリームも大好物です。
看板だけでなく、のぼりやらポスターやらで
大宣伝中のこのクリームパン。
行列必至のおいしさだと謳っております。
これは是非食べなければ!

お店に行ったときはもう夕方。
パンの種類はかなり減っています。
しかしそのかわり「30%オフ」の嬉しい文言が。
早速クリームパンを持ってレジへ。
「すいません、クリームパンは割引除外なんです。」
がーん。でもここまで来たし買う。
包装紙にきれいに包まれたクリームパンは一つ258円也。
菓子パンとしては、なかなかの高額です。

クリームパンで一番好きなのは、
ぱん処和」の『塩パンカスタード』。
こればっかり買うので、お店の人にももう覚えられてたりして。
塩味のソフトフランスパンと甘いカスタードのハーモニーを
楽しむ『塩パンカスタード』に比べますと、
『なすのクリームパン』のパン生地は言うなれば皮。
パンで作ったジャンボシュークリームという感じです。
クリームの量は『なすのクリームパン』側の勝ち。
そのぶん、お高いですが。
クリーム量に比例して甘味も強いので
朝ごはんとして食べるには重いです。
デザートとしていただくのが良いかも。
塩パンとは全然タイプが違うので、優劣付け難い。
阪神百貨店に売っている九十九堂本舗のクリームパンと似ているかなー。
あちらも高級品ですね。

「冷蔵庫でいったん冷やしてから、オーブントースターへ」
というのがオススメの食べ方らしいです。
ほかほかのパンと冷たいクリームの取り合わせが
美味しいのだとか。
しかしぼんやり者の私は、パンのてっぺんを黒く焦がしてしまいました。
アルミ箔を小さく切って上に乗せるなど
黒こげ対策を怠らぬよう今後は気をつけようと思います。

「花子のほっぺ・那須高原なすのクリームパン(日興堂本舗)」
住所:大阪市福島区海老江

*******************
追記200810
残念ながら閉店されたもよう。
クリームパン、おいしかったのになぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリームパン♪ (hikaru)
2008-06-17 23:29:21
こんにちは
ヒロタのシュークリームできてますね!

果物屋さん撤退したんですね^^;
数週間くらい、阪神野田駅周辺に行ってなくて
ヒロタが開店したとこまでは知ってたんですが、パン屋さんが開店してたとは嬉しい

高額ですが;ボーナス時期という事で(笑)買ってみようと思います。

クリームパンを冷やして食べるの好きなので
さっそく行ってみます!

返信する
こんにちは (福島ズボラーヌ)
2008-06-19 20:15:02
少し高いですけど、価値ありますよ~
ひんやりしたクリームは本当に美味しかったです。
食べる時にあふれそうになるので
手元口元にご注意ください♪♪
返信する

コメントを投稿