nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

ネコCaffeの時期になりました。

2023-05-09 08:37:16 | ガーデニング
なにをしても良い気分でいられる時期になり、ネコCaffe開店しました。
(実際にお店開いてる訳じゃありませんから・・・)

「ネコCaffe」とは、我が家の庭のネコが喜びそうな狭い空間のCaffeエリアを云います。

ネコCaffeはバラCaffeの裏手にあります。

「バラCaffe」は開けた空間のつるバラに接したテラス席の事です。
念のため、これから秋までこの二つのワードが私のブログには登場すると思いますので、一応解説しておきます。

横から見ると、こんな感じです。

バラは白くて強香のバラ「クンツァイト」と赤いバラの「フロレンティーナ」があり、紅白に咲き誇る様にしてあります。
ただ、「フロレンティーナ」は2年前に枯れてしまって、今年復活させるべく冬の間に対処をしました。

まだバラは咲いていませんが、大きくなって来ている蕾を見ながら満開の情景を思い浮かべてコーヒーを飲みます。

現在、こんな感じです。
あと数日で咲き出しそうな状況です。


花壇のバラ(リサリサ)もボチボチ咲き出しました。

隣のクレマチス(アンドロメダ)も咲いています。

今週末にはもしかするとクンツァイトが咲くかもです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新茶に柏餅 | トップ | 近場のサイクリングー1(NOV... »
最新の画像もっと見る