nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

物が壊れ始まった2023ー概要編

2023-10-31 09:38:13 | 生活
前回の「物が壊れ始まったシリーズ」をブログしたのは2020年でした。
あの年も次から次へと良くもまあ、沢山の物が壊れました。
ただ、あの年は体の不調などは起きずに家電製品系が壊れまくりました。

今年は5月に起きたビデオカメラが突風で三脚ごと倒れて壊れた事件や6月での自転車転倒での足の骨折事件がありましたが、「物が壊れ始まったシリーズ」とは認識していませんでした。

しかし、先日の黒い蛇の夢を見てから立て続けに猫や知人の不幸の知らせがあったのは先日のブログのとおりですが、他人ごとで済むと思っていたらその後に短期間に体の不調や立て続けに物が壊れました。

5月6月の時は何時もの時計の振り子が止まる現象により事前通知が有ったのですが、今回は悪夢と言う形での通知?だったのでちょっと構えてしまいます。 

●その1
先ず最初に起きたのが、深夜に痛みで目が覚めてみれば腰が痛くなっていてビックリです。

過去に娘から譲り受けたマットレスを敷いてフカフカ気分で寝ていたら一週間後に腰痛が起きて、マットレスを撤去したら治った事件が有りましたが、今回のはちょっと痛みが違うのでギックリ腰を疑って、直ぐにパスタノーゲンを塗ってホッカイロを貼って寝たところ、朝には大分回復していました。

翌日には学校祭のビデオ収録を控えていたので、半端なく心配でしたが無事当日を迎えられ、収録も完璧に完了できました。

ただ、今も座っていて立つと腰が痛いですが立ってしまえば痛みも無く普通に生活は出来ます。

●その2
その夜、ビデオ収録したメモリーカードのデータをPCに取り込んでいると、途中で動作がストップ。
動作表示のLEDも点かないので調べたところ、PCI-Eスロットに挿してある内部増設USBポート用のカードが壊れた様です。
詳細は後でブログします。

●その3
直ぐさまネット注文で取り寄せて翌日には物が届いたのですが、箱を開けたら何かが床に落ちました。
何???
基盤に付いているはずのコンデンサーが取れていました。
即刻返品で再度正常品を送ってもらいました。

●その4
同じ日にスマホで検索するのに画面をタッチしていたら、何となく画面がフワフワするのでよく見たら液晶部分が本体から剥がれていて浮いていたので画面タッチする度に浮いた感じがしたのでした。
詳細は後でブログします。

●その5
これは故障とかではありませんが・・・
その夜、布団に入って間もなくして、消えていた廊下天井ののセンサーライトが点きました。
家の中ですから風で揺れるものなど無いし、この季節ですから虫が飛び回っているはずもなく、何かに反応して点きました。
ある程度大きな物が、ある程度のスピードを持って動かないと反応しないセンサーで今まで誤動作した事は一度も無いので、ちょっと鳥肌が立ちました。

家に何か居る??
それが本当なら良い事してくれるならまだしも、迷惑千万。
出て行け~!!
と、怒鳴っておきました。

たった三日間でこれだけの事象が起きるのは過去含めて初めて。
ただ事では無さそうな気配に、玄関と家の周りに塩を振っておきました。

----
PS.本記事投稿後数時間もしない内にトイレの換気扇が壊れました。
その6が追加となりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のマリモ?が赤くなりました | トップ | 物が壊れ始まった2023ーU... »
最新の画像もっと見る