nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

バッタ出現 春?

2021-03-11 07:20:02 | 自然
花壇で作業していたところ、草を入れるために置いてあったバケツにいつの間にかバッタが・・・

え~??
このバッタは普通、夏以降に出て来るバッタだよね。
春の陽気が続いて土の中から出て来たのかな??

そもそもバッタって冬越したりするんだっけ?

調べたらキリギリスの仲間は成虫の状態で越冬するみたい。
私の狭い了見では、これまで春先にこんな大きなバッタを見た記憶ないです。
知らないところで生命は息づいているんですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年、梅は成るか? | トップ | SONY FDR-X3000のWiFi不安定 »
最新の画像もっと見る