呑み録

飲んだお酒の記録 お酒は二十歳を過ぎてから

無濾過大吟醸 美山錦

2015-11-05 | お酒
ちょいとサボりすぎです。

今回は冨士酒造さんのお酒四本目。
無濾過大吟醸とあったら買うしかないですよね。
栄光冨士 無濾過大吟醸 美山錦です。



早速戴きます。

うむ。
こりゃ前の酒未来と感想が同じになっちゃいます。
とにかく香りが凄い。
封を開けてここまで薫るのは紀土でも獺祭でも無理ですね。

日本酒的にはかなり甘め。
口に含んでも香りが衰える感じはありません。

でー
前の酒未来と同じく、こりゃ濃すぎるかもと感じます。
伊達に無濾過原酒じゃないですね。
ちょっと口に残る感じはしつこいかもしれないです。

ここのお酒は前に書いた通り火入れ、加水を行った方が
落ち着いて良いかも。
もしかするとひやおろしまで待っても良いのかな。

おっ?何か違うねと突飛な感じがある点は良いですけどね。
何本も買っていますので好きな酒造ですし。
ただ日本酒は辛口だよねという人には向きませんので要注意。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獺祭 | トップ | GOLDEN ALE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事