呑み録

飲んだお酒の記録 お酒は二十歳を過ぎてから

土佐しらぎく

2015-08-18 | お酒
今回は高知県のお酒。



有限会社仙頭酒造場さんの土佐しらぎく 涼み純米吟醸 吟の夢です。
http://www.sentoshuzo.com/
どこまでがお酒の名前なんだか・・・。

今回も夏向け。
辛口でさっぱりとしており美味しかったです。
以上


・・・
利き酒で何種類も並んでいるのであれば別ですが、週に1度程度の
間隔で日本酒を飲む程度で明確な差はわかりませんよ。

まぁ多種多様の日本酒を並べてられて、さあ端から特徴を書き上げて行け
なんて言われても無理ですけどね。

購入先が美味しい日本酒を厳選して仕入れるお酒屋さんなので、今のところ
どれもハズレは無いんですよね。
ハズレが無いので表現が難しかったり。

高知良いですね。
カツオの季節に行って、日本酒を飲みつつ刺身を食べたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールと | トップ | 黄金澤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事