呑み録

飲んだお酒の記録 お酒は二十歳を過ぎてから

あざくら

2015-05-27 | お酒
秋田の阿桜酒造の「あざくら中取り純米吟醸」です
http://azakura.co.jp/shohin/index.html



美郷錦という秋田産の米を使っているようです。
味の方は、比較的酸味を感じる割合が高いです。
前の酔鯨ほどではないですけどね。
その他はあっさりとして飲みやすいお酒でした。

・・・悪く言うと特徴が薄くげふんげふん

個人的にあまり合わない感じの日本酒でした。
ただ、その辺で売っている日本酒と比べると雲泥の差なんですけどね。
酔鯨とか、次に書く予定の某日本酒とかが個人的にインパクトが
強くてねぇ・・・。

吟醸とか大吟醸とつくお酒は結構好みが分かれる部分が
あったりしますからね。
ネットに○○は今一とあったから飲まないでは無く、
とりあえず自分で飲んで判断するのが第一だと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストローーング | トップ | 七星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事