ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

花粉症の季節なので

2013年03月11日 18時20分02秒 | アトピー

そろそろ、鼻がムズムズ痒くなってきて、時々くしゃみや鼻水が出るので、花粉症がはじまったようです。

この時期は、鼻の穴が痒くてたまらないのと同じように、皮膚も、特に掻き傷があったりすると、そこに花粉が付き、アレルギーが起こるので痒くなります。

 

花粉の時期は、アトピーが悪化しやすいのは、このためです。

冬の間は、掻いてもサンホワイトを塗っておけば、悪化せずに治りも早かったのですが、さすがに3月に入ったら、掻くとブツブツが出て、治りにくくなってきました。

 

花粉の時期は、なるべく傷を作らないように、強く掻かないようにしようと思います。

でも、血行は良くしたいので、軽くマッサージはするつもりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿