ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

眠れない

2022年01月12日 13時27分00秒 | 更年期障害
昨日は眠気がさしていたので、すぐに眠れるだろうと思い、11時にはベッドに入った。
ところが、風の音がうるさくて、なかなか眠れない。
スマホで川の流れる音を低く流してみたが、それでも全く眠くならない。
一昨日もなかなか寝付けず、睡眠不足だったので、諦めて12時20分にコンスタン一錠飲んだ。
その後、20分くらいして寝た。
なぜ眠れないのか、考えてみると、一つ不安があるからだ。
それは、近々飛行機に乗る事になるかもしれない事だ。
私は飛行機が怖い。
ドライブも新幹線も大好きだし、船も飛行機ほどは怖くない。
だけど、飛行機だけは怖いのだ。
新婚旅行で乗ったことがあるが、それ以来乗ってない。
もし、事故ったら助からないと思うと、不安になってしまう。
でも、飛行機事故は、かなり少ない確率しかない。
そう自分に言い聞かせても、頭では分かっているのだけれど、心から安心することができないのだ。
なので、夜安心してぐっすり寝ることができないのだと思う。
でも考えたみると、自動車だって、電車だって、新幹線だって、歩いてたって、事故はある。
もし、事故が怖いというなら、どこにも行けない事になってしまう。
だから、あとはもう自分を信じて行動するしかないのだ。
ということは、自分を信じることができないから、飛行機を怖がっているのだと思う。
こういったことで、自分の弱点を知ってしまうものなのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿