ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

なかなか寝付けず

2015年10月24日 18時26分24秒 | 更年期障害
昨日の夜は、なかなか寝付けなかった。
11時半にベッドに入ったのだが、目が冴えてまったく眠くならない。
ようやく寝付けたのは、夜中の2時近くだったと思う。
いつもだと、10時半頃から眠くてたまらなくなり、歯磨きしながら寝てしまうほどなのに…

原因として考えられるのは、昨日の夜は寝るまでネットで真剣に調べ物をして、まとめていたことだ。
色々考えたり調べたりしたので、寝るまで交感神経が優位になってしまっていたようだ。
だから、副交感神経ご優位になるまで、かなり時間がかかったのだろう。
いつも同じ過ちを繰り返す、情けない私でした。
私は、夜は勉強してはダメなんです。
夜は副交感神経が高まるようにリラックスして過ごさないとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿