ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

マルチ商法?

2008年08月19日 18時45分53秒 | Weblog
先日、ある知り合いの方から突然電話が来ました。
何の話かと聞いておりましたら、健康に関する講演会を開くので是非来てくれないかとのことでした。
そして、一方的にまくしたて、どんなに素晴らしい講演会なのかを説明しまくりました。

しかし、肝心のその講演会の内容は言いません。
そして、その方は、その健康食品の仕事をしており、週に10万円儲かってると言うのです。
絶対に間違いのない会社だから、是非話だけでも聞きに来てほしいと。

会社名をなかなか教えてくれなかったので、こちらから聞いてみると、「ナチュラリープラス」とのこと。
二チャンネルではさんざん悪口を書かれているけど、それは全くの嘘であると言うのです。

私は、怪しいと思い、ネットで調べてみましたが、限りなくマルチ商法に近いやり方ではないかと思い、もちろん講演会になど行きませんでした。
行ったら最後、いいカモが来たと、ものすごい強引に会員にされてしまうでしょうから。

私の姉も、月に5万円以上もアロエベラの健康食品を買ってますけど、まさしく姉もマインドコントロールされてますね。
姉は、セミナーとやらに参加させられて、すっかりアロエベラの信者になってしまいました。
セミナーから帰ってきたその日に、私に電話をかけてきて、「今日、ものすごく良い話を聞いてきたの。聞いて聞いて。」と何かに取りつかれるように長電話をかけてきましたから。

きっと、アロエベラの健康食品をとっていれば、絶対に病気にならないとか、絶対にガンにならないとか、そういうことなのでしょう。
その健康食品は、姉にとっては神様なのです。
しかし、その割には、姉の娘のアトピーは治らず、ステロイド軟こうなど塗っているのですから、おかしな話です。

姉にアロエベラを勧めたご近所のAさんは、うまくいったと喜んでるでしょう。
毎月5万円分も健康食品を買ってくれるお客さんは、そうはいないでしょうから。
Aさんには、その会社からたくさんのボーナスが入るのでしょうね。
無知でお人よしで、旦那が高給取りの主婦を狙うなんて、Aさんもずいぶん知能犯です。
しかし、そんなこともわからないお人好しの姉は、Aさんをとても褒めて、頼りにしているのです。

Aさんは、大事なお得意様を失わないように、時々姉に電話をかけて、お食事に誘ったり、悩みを聞いてあげたりして、親友のふりを続けます。
だって、お金がかかってますからね。

姉も、結婚して地元から離れて寂しく孤独だったところに、とても親切にされて、友達になってくれて、時々食事もしてくれるAさんを、親友だと信じて疑いません。
いいえ、疑ったらまわりに誰も友達がいなくなってしまって、孤独になるのがあまりにも辛いのかもしれません。
だとしても、月に5万円は、あまりにも高すぎ。
そのことを私が指摘したところで、マインドコントロールされてる姉は私を攻撃するだけですから。

ただ、アロエベラは、会員になるのを無理強いはしてないので、マルチ商法とはちょっと違うのかもしれませんけどね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナチプラ会員より)
2008-08-22 21:50:46
話聞いて気に入ったらやればいいだけの話だ。三年もやってるのに儲かってませんがね。ビジネスですから。やはりどんな仕事も本気じゃないと収入とれません。
返信する

コメントを投稿