ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

私の説明書

2008年08月27日 12時15分08秒 | 自己紹介

今、血液型の本がバカ売れですね。
私もすべての血液型の本を買いました。
私はO型ですけど、「O型自分の説明書」に書いてあるのとは、ちょっと違ってるところがあるなと思いましたね。
当たってるところも結構ありましたけどね。

私は・・・・

自分を素直に表現できず、強がってしまうので、周りからは悩んでないように見られる。
だけど、本当はかなり悩んでる。
すごく気になることがあると、眠れない。
ストレスが続くと食欲がなくなる。

周りのちょっとした一言に傷つく。
ゴタゴタには巻き込まれたくない。
自分の考えはその日によって違う。
目立ちたくないし、リーダーにはなりたくない。

人との約束はできる限り守る。
自分との約束を守らない人とはさよならする。
自分を大切にしてくれる人を、大切にする。
自分を裏切る人を、裏切る。

この世で一番怖いのは病気。
だから、遊び人とは付き合わない。
なにか病気を持ってそうだし、うつされたら怖いから。
病気を持ってても、いい人となら、病気をもらわないように友達として付き合う。

かなり寂しがり屋。
だけど、他人とワイワイやったあとは、ものすごく疲れる。
みんなでカラオケに行ったりすると、その後、疲れて動けなくなる。
ストレスは一人で好きなことをして発散。
カラオケで発散なんて、絶対に無理。

一人で読書したり、パソコンいじってる時間は幸せ。
だけど、時々、友達や仲間と無性にワイワイしたくなる。
けど、そのあと、数日は誰にも会いたくなくなる。

自分は半分死んでるんじゃないかと思ってる。
元気な人の半分しか元気がないから。
とても健康体とは言えない。半健康体持ち。

いつか、自分がガンとかひどい病にかかったら、苦しい思いをする前に死にたいと思う。
楽に死ねる方法はないかと、ひそかに考えたりしてるけど、わからない笑。

この世には、天国も地獄も存在するし、天国の住人も地獄の住人も存在してると思う。
だけど、その中間層が一番たくさん存在してるのかもしれない。
たまに、なんでこの世に生まれてきたのかな、なんて思う。
こんな苦しみのたくさんある世界に。
そんなことを思いながら、自分勝手に子供を産んだりして、子供にほんとに申し訳ないと思ったりする。
子供、この世界に産まれてきて、幸せなのかなって。ごめんね。

場の空気は読む。
人を傷つけたくないと思うから、疲れてても笑顔でふるまう。
だから、よけいに疲れる。
多少体の具合が悪くても笑顔で接するから、他人からは具合が悪いと思ってもらえない。

子供、命です。
この世で一番大切なのは、子供です。
子供がいないと生きていけないと思います。
子供が死んだら、自分ももしかしたら死ぬかも。。。

お金は、できるだけ無駄遣いせずにせっせと貯めます。
だって、お金がないと生きていけないから。
ギャンブルは嫌いです。お金がもったいないから。

好奇心はありすぎます。
好奇心のために、いろいろな冒険みたいなことしたりします。
結果が分かるまではワクワク。
だけど、結果がわかったら、終わり、みたいな。
いろんな事に興味がありすぎて、やりたいことが死ぬまでに終わりそうにありません。
たぶん、中途半端でこの世とさよならしなくちゃならなくなるのでしょう。
それが、とても心残りです。

主婦が毎日集まって井戸端会議って、時間の無駄って思います。
たまになら楽しいですよ。
だけど、毎日じゃ、自分のやりたいことが何もできないじゃないですか。
井戸端会議から得られるものは、人の噂や身近な出来事だけ。
私は、もっと世の中の大きな部分をつかみたいのです。
そのためには、一人で読書する時間が絶対に必要なのです。
だからかなぁ。友達は少ししかいません。

電話は自分からあまりかけません。
もらえばかけますけど。
積極的なタイプじゃないですね。
むしろ消極的で、いつも遠慮ばかりしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿