ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

神様?のような姑

2013年07月30日 18時40分25秒 | 精神世界

私のお姑は、ご近所の方々から「神様のようなお姑さんね」と言われてきた人だ。

いつもにこやかに、道行く人に挨拶し、町内の仕事も快く引き受ける。

外向きは、嫁の私とも親子のように付き合ってると、ご近所に言いふらしてる。

旦那(私にとってはお舅)には逆らわず、なんでもハイハイと従う。

 

ほんと、ご近所さんからは、理想のお姑さん、神様のようなお姑さんと慕われてきた。

 

でも、家の中では、孫(私の子)の教育に干渉し、嫁である私が家のしきたりに逆らうことを許さず、旦那(私にとってはお舅)の理不尽な要求に従うだけのお姑でしかなかった。

 

そしてその結果、お舅は自分の理不尽な要求や行いを、正しい事だと思い込み、反省することなく、86歳まで生きてきた。

なので、お舅を改心させ、成長するチャンスを奪ってきてしまった。

 

本当に神様のような人なら、ただ旦那(私のお舅)の要求するままに従うなんて、絶対にしないはずなのに、ご近所さん達からは、神様のように映るらしい。

不思議なものである。

 

相手に尽くすこと、相手の意のままに行動すること = 愛 だと、勘違いしている人がいかに多い事か。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿