ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

孤独だけど恵まれている

2018年09月21日 15時06分19秒 | 言いたいこと
仕事が終わってからの毎日は、落ち着かず、なんだかとても孤独を感じる。
誰とも会わない日も多く、会話は旦那とだけなんてザラだ。
孤独に押しつぶされそうになる事もある。
気分転換に散歩をすれば、少しは気が晴れる。
でも、孤独で寂しいなんて贅沢な悩みなのだと思う。
だって、自分はこんなにも恵まれているではないか。
普通に生活でき、旦那も自分も元気だし、子供達も元気だ。
母も兄弟も元気だ。
そして、自分は歩けるし、見えるし、聞こえるではないか。
何が不満だというのだ、と神様に怒られそうである。
ネガティブな感情が起こったら、自分がいかに恵まれているかを書き出してみると良いそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿