ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

ふと思い出した事

2020年07月23日 05時25分00秒 | 人生色々
ずっと忘れていた昔の事を、ふと思い出した。
初めて男性と2人だけでデート?したのは、19歳になったばかりの頃だった。
職場のA子さんからの紹介で、初対面なのにいきなり車でデートとなった。
だけど、まったく会話がはずまず、2人共しらけムード。
ちょっとドライブしたけど、1時間もしないで別れて帰ってきた。
その男性いわく。
A子さんのようなタイプが良かったのに、全然違うんだね、だって。
その男性も私も、お互い好みのタイプではなかったということだが、それにしても、もっと言い方というものがあるだろうに。
と、憤慨したし、ますます自信をなくした出来事だった。

あとは、これまた友達のB子さんに誘われて、4人で海に行った時のことだ。
B子さんと、彼女の会社の男性2人と私だ。
1人目の男性Nさんは、さっさとB子さんと2人で車の後ろに乗り込んだ。
私はえーー?っと思った。
普通、女同士は2人で後ろに乗るはずでしょ?
そして、私と2人目の男性のKさんは前に乗った。
走り出してすぐに、後ろで話のはずむ声と笑い声。
そしてイチャイチャ。
前の席の私とKさんは、黙ったままで、後ろの2人は私達に話しかけようともしない。
なにこれ?全然楽しくなんかない。
Kさんは、私の友達に気があるらしく、イライラしてる感じだし、私にはまったく興味がない感じ。
私もKさんはタイプではなく、ただほとんど黙ってドライブして、お昼時も話ははずまず、長いドライブはやっと終わった。
友達の手前、嫌な顔はできなかったけど、もう懲り懲りだと思った。
ここでも、私って本当にもてないんだな、と自信をなくした一件だった。

あとは、職場の同僚のA子さんの紹介で、飲み会を開き、その中の1人の男性Dさんと付き合ったけど、2ヶ月で別れたっけ。
なんと、私の同僚のH子さんに取られてしまったのだ。
私にも至らない点は多々あったのだけれど。

悪いことばかりではなく、良い思い出もある。
これは、別の友達のW子さんからの紹介で、ある男性Rさんと会った時のことだ。
Rさんは、大学生でラグビーをやつていて、私にとても興味を持ってくれ、遠距離だけど私と付き合いたいと言ってくれたそうだ。
なのに私は、なんか違うと断ってしまった。
ありがたい話だけれど、ピンと来なかったのだ。

あとは、同じサークルのCさんと私と私の友達と、もう1人のサークルの男性と4人で、飲みに行ったり遊んだりしていた。
Cさんは、私に気があるらしく、友達からそう言われたが、これまた私はその時は、なんか違うって断ってしまったのだ。
好きなタイプではあったけど、すごく好きってわけでもない、という理由で。
今思えば、ちょっともったいなかったような気もするが、その時の私はピンと来なかったのだ。
で、Cさんはほどなくサークルの別の女性からのアタックを受け、付き合い、多分結婚したと思う。

あとは、同じ職場の男性Lさん。
私は友達としてLさんが好きだった。
よく送り迎えしてもらったり、映画にも2人で行ったりした。
ある日、Lさんから真剣に付き合いたいと言われ、友達としか思えない私は、そう断ってしまった。
良い人だったので、申し訳なかったけど、こればかりはしょうがない。

などと、色々な事をふと思い出して、みんは今頃どうしているんだろうと、懐かしく感じる時がある。
同じように、私と関わった人が、私を懐かしんでくれているかもしれない。
って、ふっておきながら、それはないか。私の勝手な妄想。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿