ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

新型コロナワクチン接種

2021年08月29日 16時39分00秒 | 体調
今日は、いよいよ新型コロナワクチン接種一回目を受ける。
今会場に到着して、待合室で座って舞っている。
接種するかどうか、ずっと悩んでいたが、受ける事にした。
ワクチンも怖いが、感染したらもっと怖いからだ。
私の判断が正しいかどうかは分からない。
間違ってるかもしれないが、私は受ける方を選んだ。
それだけのことだ。
さて、いよいよ私の番だ。
緊張はMAX状態。
大丈夫だよ、と声をかけられ、無事接種完了。
そして、ホッとして15分待機するために椅子に座る。
暇なのでスマホを見ていた。

5分くらい経ったろうか。
急に心臓がバクバクしてきた、
なんだろう?
今頃からまた緊張してきたのか?
治るかと思い、しばらく座っていたが、動悸は治まるどころかますます激しくなってきた。
やばい!
アナフィラキシーか?
とにかく手をあげて、ベッドに休ませてもらう。
なかなか動悸は治らない。
血圧を測ると158もある。
家で測ると100くらいしかないのに。
熱もさっきは35.8度なのに、今は36.9度らしい。
ワクチンについて、色々怖いことを知りすぎていたために、不安発作が起きたのか?
30分もベッドで休み、看護師さんは何度か医者に聞きに行ってくれていた。
でも、医者は全然来てくれなかった。
持ってたコンスタンを飲む。
血圧もさっきよりは少し下がったので、とにかく帰ることに。
不安だったが、なんとか運転して帰って来れた。
あそこで寝ていてもさっぱりリラックスできない。
やっぱり家はいい。
だんだん落ち着いてきたようだ。
このままなんともないと良いけど。
次回はベッドの上で接種してくれるらしい。
ネットで知らべると、私のように、動悸と血圧上昇が出た人がやはりいるらしい。
2回目はあらかじめコンスタン飲んでいかなきゃ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿