ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

思うこと

2020年04月02日 20時48分00秒 | 自己愛性人格障害
希望の会社の面接に行っても、どこも採用してくれず、自分が否定されたような気持ちによくなった。
いったいどんな人が採用されるのだろう。
自己PRがうまくて、外見も良くて、明るい人?
けれど、自己愛性人格障害の人も、自信家で自己PRが上手いから、採用者はコロリと騙されて、採用してしまう。
もちろん自己愛性人格障害だけを採用するわけではなかろうが。
真面目で優しくて引っ込み思案な人は、控えめなので自信が無いように見られて、不採用になったりする。
でもそれはとてももったいないことなのだ。
そういう人をこそ採用すべきなのだ。
そんな人は、一生懸命働くし、周りの人にも優しくするのだ。
しかし、自分をよく見せようとする自己愛性人格障害のような人を採用すれば、トラブルの種になったりするのだ。
だが第一印象に騙されて、できる人だと勘違いされ採用されたりする。
世の中見る目がないな、なんてつくづく思う時がある。
だけど、自分のことは自分が認めればいい。
きっと何者かが見ていてくれている。
娘も就活の時たくさん落ちた。
その度にわたしは思った。
こんな優しくて真面目な娘を不採用にするなんて、なんてもったいないことをする会社なんだらうと。
ほんとに見る目がないな、と。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿