ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

旅行に行くと眠れない

2020年10月20日 09時03分00秒 | 更年期障害
私は旅行に行くと、特に眠れなくなります。
若い頃はそうでもなかったんだけど。
で、どうしてそうなるのか、考えてみました。
まず、旅行中は、ずっと気が高ぶっています。
すごく疲れているはずなのに、夜になっても騒いでいるので、交感神経が優位のままです。
あとは、環境が違います。
家とは匂いも違うし、部屋の配置も違います。
だから、なかなかリラックスできない。
なので、旅行に行くと、眠れなくなるのです。
今、旅行中で、2泊しましたが、一泊目はどうしても眠れなくて、1時前にコンスタンを1錠飲んで、あとはぐっすり寝ました。
2泊目は、夜9時にホテルに着き、温泉に入って11時にベッドに入ったら、いつのまにか、寝てました。
温泉から上がった後も眠くて眠くて。
同じホテル二2泊したから、慣れたんでしょうか。
1泊目も、夜9時に温泉に入ったのですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿