ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

家族のアトピー

2017年02月13日 11時51分52秒 | アトピー
旦那の手の湿疹は、相変わらず良くなったり悪くなったりを繰り返しています。
もう1年以上治りませんね。
ワセリンだけで頑張っています。

私の左膝のアトピーも、相変わらずです。
痒いときには掻きむしって、その後にワセリンを塗っています。
これは、夏まで治らないでしょう。

アトピーがでているからか、膝の痛みが起きません。

下の子は、片方の頬の上が少し赤くなっています。
サンホワイトを塗っています。

どんなに治らなくても、ステロイド剤などの抗炎症剤を使わなければ、いずれ時期が来ればアトピーは良くなっていきます。

死後の世界

2017年02月13日 10時26分53秒 | 精神世界
ちょっと気になったので、ネットであれこれ死後の世界について調べてみた。
すると、死後の世界と言っても、色々な考え方がある事がわかった。
死んだら、自分のレベルに合った世界に行き、そこで永遠に暮らす、という考え方。
こういう考え方は、キリスト教徒に多いようにおもいます。
また、死んだらすぐに生まれ変わるという考え方。
輪廻転生を信じる、仏教徒に多いと思います。
はたまた、死んだら、自分のレベルに合った世界に行き、しばらくはそこで暮らし、いずれまた生まれ変わる、という考え方もあります。
そして、死後の世界など全く存在しないという考え方もあります。
私は、この世は生まれながらに人格のレベルに差があると思っています。
それは、輪廻転生して、自分のレベルを上げてきた人がいるからだと思います。
人格は、次の世にも持ち越されるのだと思います。
そして、生まれる環境に違いがあるのも、カルマの法則で決まってくるのだと思います。
死後、永遠に天国で暮らすならば、生まれながらのレベルの差を証明できません。
死後にすぐに生まれ変わるのか、しばらくあの世で暮らすのかは分かりませんが、自分としては、しばらくあの世で休みたいですね。
どんどん人格が上がっていけば、いつかは輪廻転生から卒業できる、という考え方もあります。
この世で生きるって、辛い事が多いから、卒業があるという考え方は良いですね。