思いつくまま、気のむくまま

日々の出来事を日記代わりにつづります。

10連休初日は仲間との例会

2019-04-27 23:33:19 | 日記
今日は自主研の集まり。
全員揃う。
発足時は皆若かったですが、
もう10年以上は経つので、それぞれ、それなりに
はい、○○でして…。
物忘れ、処理能力、諸々、衰えてまいりましてね、
今日はそんな自慢話から始まりました。笑

何といっても一番年長者のわたくしがターゲットになることが
多いのですが、
最近は、他のメンバーも結構やらかしているようですの。

あれこれ同時に何でもできなくなったと…、

そうです!

一つ一つ片付けて行かないとね、
綾小路きみまろの漫談にあるじゃありませんか、
何を探しているのかを忘れ、
人の名前が出て来ない、
の世界。

あああ、せつのうございます。

本日から10連休!
予定はぎっしりあります。
出かけませんよ。
人混み嫌いですから。

近場でウロウロするのと、
日頃から気になっている箇所の大掃除かな。

かくして連休最初の予定は
無事に楽しく終了しました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2019-05-01 14:03:30
本当にスムーズに話が進みません。
名前が出てこない「ほら、あの」だから分かる
はずもない( ;∀;)
それから機敏に動くことが出来ない。
年を取るってこんな事なんですね。
悲しいです。
返信する
Unknown (管理人)
2019-05-02 08:59:53
嘆いてばかりいても仕方ない。
しかし、
悲しいよねえ。
昔には戻れないものかと
無駄な努力を…、
顔の劣化は整形とか、
まあ、やるつもりもないけど、
女優さんたちの厚化粧はいたたまれない。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。