思いつくまま、気のむくまま

日々の出来事を日記代わりにつづります。

髪を切り染めました。

2019-04-20 18:24:03 | 日記
カットしに行った。
教室のすぐ近くのお店。
髪もヘナで染める。

伸びるのが早くてすぐ根元が白くなる。
いっそのこと白髪にしようかと思うのだけど、
全体が白髪になるまでの間がねえ…。
仕事していなければ染めない。
ババアでよい。
子ども相手の仕事、少しでも若く見せないと、
皺は仕方ないけどね。
もう鏡見るの嫌になっちゃう。

保護者ママたちの美しいこと!
20代。
私もそんな時代あったのか?
年子である息子たちを育てるのに忙しく
なりふり構わなかった。

そのお店はお世辞にもきれいとは言えないが、
私たち位の年配者の憩いの場となっている。
若い人は来ない。
時々家庭菜園で作ったのか野菜などをお客さんが
持ってくるようで、安く分けてもらえたりする。
今日はお店のオーナーさん手作りパンが
サービスでおいてあり、
皆さん食していた。
「食べて食べて」と言われたが満腹だったので、
コーヒーだけ頂いた。

私は美容院などでもあまりしゃべらないのだけど、
先客二人、食の安全から料理の話、おいしいお店の紹介と
情報が飛び交っていた。

10連休も休まないらしい。
お客相手の仕事はかきいれどきだもんねえ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2019-04-21 11:16:19
白髪頭も悪くはないよ。
染める手間もないし髪の毛にも
いいでしょう。
私は3.11の東北地震以来
染めるのを止めました。何かきっかけが
ないとね。この頃は白髪頭もグレイヘアーとか
言って染めてない人を以前より多く見かけます。
でも白髪にしたらオシャレをしないと只の婆ちゃん
だから、ちゃんと化粧をして服とかも気を付けた方が
いいと美容師さんに言われました。
分かってはいるけど地味な色が好きなんよ(笑)
私は一人でやっている美容室へ行っています。
その方が気が楽じゃない。
まぁ千惠様の新しい髪型見たいね!!
返信する
Unknown (管理人)
2019-04-22 09:11:00
婆ちゃんはきれいな白髪だったよねえ。
いつまでもおしゃれで
我が家の前の美容院に通ってました。
そこの先生が同じマンションでね、
私の髪質もよくわかってらしたのでパーマはいつも
そこでかけてもらってたのだけど、
場所柄お客が入らなくて、
店を閉められました。

それ以来パーマは殆どかけません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。