犀川の河川整備を考える会

犀川の辰巳ダム建設を契機に河川整備を考え、公共土木事業のあり方について問題提起をするブログ。

【日々是好日なり】青山繁晴の自民党総裁選

2024年09月13日 | 日々是好日なり
 推薦人が集まらなくて断念。
 青山事務所を通じて自民党員だった当方は、投票できなくて残念。

 日本社会が安定しているのはいいが、安定は変化を好まない風潮を生む。
 いわば、既得のものが権益を維持、継続することになる。
 癒着構造で社会は停滞する。
 30年間にわたり、経済成長が停滞したこともその表れの一つ。

 この打破に敢然と立ち向かったのが、青山繁晴。
 癒着の最大の癌は、財務省支配と喝破し、挑戦したが、敗れ去った。
 徴税、カネの配分する力を利用して、日本の政治の世界を牛耳っている。
 日本全体の国民の利益とぶつかっているのが問題。
 
 今回の挑戦は失敗だったが、今後とも国益のために一身をささげるとのことだ。
 ささやかながら応援したい(^^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日々是好日なり】「長谷」... | トップ | 【日々是好日なり】山の中の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々是好日なり」カテゴリの最新記事