「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

国民に勝てず、台湾・馬英九政権が「日の丸原発」凍結へ。馬鹿な書き込み、妨害を続ける連中への伝言。

2014-04-28 00:42:33 | 福島第一原発と放射能

 

 台湾の馬英九政権は第4原発の1号機2号機の一応、凍結の方針を決めたようです。1号機は安全検査して凍結する感じのようで、2号機は直ちに工事を停めるようです。台湾では馬政権の信頼度はどんどん劣化しているため、こういう文言も、メディアが鵜呑みにせずに、監視し続けている状態です。

 市民、否、国民の反対の声に押される台湾の現政権。日本が目論む台湾での原発建設は難しくなりました。この第4原発は通称「日の丸原発」。今後こういうことが世界では多くなります。本気で市民が反対すると、原発はおそらくはどんどん終わり始めます。日本以外では。 

そして軍事力を背景としない日本政府は、戦前のように他国への強要は当然出来ません。

 

つまり、原発産業に依拠する国益感覚は絶対に続かないということです。

 

特定の重電系統の電機メーカーのみを、国益と称して原発維持をし続けようとする日本政府。

 

諸外国に原発建設をさせようとする悪魔の試みが続く可能性はどんどん低くなっています。

 

日本経済をまともに考えるなら、転換しないと、追い詰められるのは日本国ですし、我々自身ということになります。

 

そして、貴女も追い込まれます。確実に。

==================================================

メールマガジン第12号は金曜夜に配信済。

【湘南地域の保育園で起こり続けている健康被害報告】
【西日本で出産した赤ちゃんが、相当な好中球減少という報告、盛岡からの避
難者】
【茨城⇒埼玉⇒現在関西で首都圏出張多し、14ミリの甲状腺ガン
と診断】

今からでも読みたいあなたは⇒http://www.hoshanobogyo.com/

===================================================

さて、3年が経過しても嫌がらせ。こういう輩は多いです。

ブログのコメント欄を開けたら、こんな奴ばっかり、生きる価値が全く無い屑が世の中に多いことがよく分かります。

馬鹿が多すぎます。

被曝の問題に関して、僕が警告していることと、時間経過とともに、現実がさらにシンクロしてくると思います。

こういうことについて、異常な妨害をくりかえしていた人間がいったい誰なのか。

そうしたことを推奨したジャーナリスト、メディア関係者、専門家は誰なのか。

はっきりする時期が遠からず来ると思います。

分かっていないようですが、これは大量殺人に加担した人間が誰なのかということと同じです。

最終的には、日本的なあなあでは、許される話ではありません。

東電や当時の民主党政権が悪いという話で済まされません。

被害者面して、実は被曝回避を潰し続けた多くの人間達が、この日本社会の中にはっきりと存在します。

その人間達が、違う利権を漁りにいっていることもありますから。

こういう人々が、之までと同じように安穏と生きていられるとは僕は全く思いませんし、その人間達がどのようなことをしていたのかということを、未来永劫つまびらかにしていくしかありません。

ある意味で、ユダヤ人が何世代にもわたり、国際的にナチス残党を追い詰めているのと似ていると思います。

被曝回避を潰し続けた専門家は誰なのか。

被曝回避を潰し続けたジャーナリストやメディア人は誰なのか。

そこに加担している連中は誰なのか。

健康被害が明確になればなるほど、それを平気でおこなった人でなしは誰なのか。

はっきりと"責任"を取らせるべきと僕は思います。

だって、人殺しに加担したのですから。


貴女はその中に居るのでしょうか。

居ないのでしょうか。。。。。。


チェルノブイリのことを振り返ると、正直、ベラルーシやウクライナは三流国で、対応する力はありえないと、日本人は内心馬鹿にしていた筈です。そのベラルーシやウクライナよりも、福島や東京の中では、こうした流れも含めて見ていると下も下ということが、今の現実だとは僕は思います。こういう澱み。


リアルを見ない人々に、明日はありません。

リアルを誤魔化す人々に、希望はありません。

リアルを踏みにじろうとする人々に、人生はありません。


合掌。

========================================================

さて、GW中は愛知で少人数の簡単なお話会を行います。

愛知・一宮は、残り5席、お急ぎ下さい。 尾張一宮駅ビル内、名古屋駅よりJR新快速で1駅10分。

【5/2(金)   愛知・一宮  お話会】 

  申込み⇒http://kokucheese.com/event/index/167498/

  13:00~16:30   場所 一宮駅ビル(i ビル)3階 市民活動支援センター内 会議室

翌日の名古屋は満員のため、キャンセル待ちです。

===========================================

 

鹿児島2区は、自民党の勝利になりました。それが否応ないリアル。再稼動は政治争点に上がっていないとも聞き及びました。台湾と比較できないほど、厳しい話です。

 

投票率は45%位
衆議院鹿児島2区補選 開票終了
当選  1 金子万寿夫 (自民党 新人)   66,360

 

        2 打越明司 (無所属 元職)   46,021
        3 有川美子 (新党ひとりひとり 新人)   5,858
        4 三島照 (共産党 新人)   5,507

 

有川候補にとっては、共産党に351票上回ったことが収穫です。供託金は没収でしょう。

 

ほかは、事前にお伝えしているとおりと思います。

================================================


【5/17(土)木下黄太ウクライナ報告会in 函館】

 13:30開場、14:00開演 

 場所 市民会館大会議室 函館市湯川町1-32-1 

 入場料大人800円、学生無料 (予約不要)

 原発に反対する函館市で、原発の問題を考えている市民や、被曝による健康被害を考えている皆さんに、ウクライナでおきている現況をお伝えします。 

 ================================================


 急遽開催決定! 札幌でのウクライナ報告会

 5/18(日) ウクライナ報告会 IN 札幌】

 13:30開場。 1400開演~16:00終演予定(三十分程度は延長可能性あり)。

 佐藤水産本店文化ホール (札幌市中央区北4条西3丁目交洋ビル3)

 申込⇒http://kokucheese.com/event/index/164701/ 

=============================================

ツイストなどのベーシストで知られた、ミュージシャンの鮫島秀樹氏の娘で、タレントの岡田えれなさん#mce_temp_url#、26才が急性心不全で亡くなったそうです。

こういう若い女性タレントが突然亡くなることが伝えられるのは怖ろしい話です。

ご冥福をお祈りいたします。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 昔「ヨーロッパにおけるセシ... | トップ | 「美味しんぼ」で鼻血や身体... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国から原発がきえたら信用する (nachitakao)
2014-04-28 08:43:23
ここ3年の間に、中国は原発を30基発足させるそうです。
究極的に120基を目標にエネルギーの基礎を確立する
そうです。中国の技術はソ連の原発の技術ですから、日本のそれとは多少差があると思いますね。がいこくは原発の数をへらしません。ほとんどが現状維持ですね。それは
自国の安全と深い関係があるからでしょう。
どこの国も平和国家で戦争は最大限に避けようと努力しています。それでも基本エネとしてひつようなのです。
自分の国を自分でまもるのが基本政策で世界共通です。
加害者が自分自身である恐ろしさ (主婦)
2014-04-28 09:15:22
木下さんは正しいと思うし、凄い人だと思います。それを未だに信じたくない自分がいます。毎日勉強しつつ、大丈夫という情報になびこうとする自分。攻撃なんて絶対しないけど、十二分に加害者の立場なのだと思います。
沢山本を読みました。落合栄一郎さんの、放射能と人体という本がとどめになりそうです。あんまり揺らがないようになると感じてます。<ブルーバックスと言う権威に弱い私>
知らない事は罪だと言います。そんな人たちに、気づくきっかけを作れたらいいなと思います。
Unknown (Unknown)
2014-04-28 11:12:42
「関東、南東北(東京をふくむ)の汚染地域にいる方は一刻も早く愛知県より西に移住してください」という旨の恒例の文言がいつのまにか掲示されなくなっていますが、その必要を強調することはもはや妥当ではなくなってきたのでしょうか?
なぁなぁに為る気がします (てんぐちゃん)
2014-04-28 11:24:42
被曝健康被害が誰の目から見ても明らかになったら(=隠しきれなく為ったら)、「皆が悪かった。仕方がなかった」の論をマスコミは誠しやかに流す…と、思います。

シツコイ程に自国の過去の過ちを追及しなかった、これ迄の日本人のメンタリティ。

フクイチ原発災禍で、変わるとは到底思えません。当事者意識皆無、政府マスコミを盲信してる今のままの日本人でしたら。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事