シンガーソングライターの大塚愛さんがツイートした内容は下記のとおりです。
「4年の月日が経って、薄れていく記憶とは反比例に募る放射能による子供への影響の不安。未だに食品には不安が多く、神経質に過ごす毎日には、起こった出来事の大きさを少しも忘れることはありません」
「これからも月日が経ってわかることがでてくることと向き合わなきゃいけない未来が来たときに、子供たちを守れることは何か、考えて行動しなきゃいけない。守りたい」
こんなあたりまえの不安を吐露することさえ、攻撃する人間がネットを中心に一定数いることは、日本の人々、特にネット住民が如何に異様な意識になっているのかを物語っているだけです。
誰に対しても攻撃的な言説でない言葉を発している女性(著名人ではある)に対して、攻撃を仕掛ける連中、ネット住民、さらにメディア側にいる人間達はなんなのだろうかということです。
他者の不安や思いを攻撃することは、本質的に意味不明な行為です。
しかも、それを女性に対して平気でおこなう人間というのが、どこまでも低劣だと思います。
この低劣さばかりではありません。
自分の不安感を認めたくない人間が、不安感を表明する人を攻撃することで、代償行為にしている話でしかありません。完全に捻れた話です。
こうした連中のおかしな意識によって、実は多くの人々の命が失われていると僕は感じています。
自分の不安を誤魔化すために、弱いものを攻撃する愚かな存在。
彼らは、実質的な殺人者です。
本当に日本に絶望しかありません。
=======================================================
講演会やミーティングの具体内容に関してもメールマガジンでお伝えします。是非、御購読下さい。
現在配信済みの最新号は【東京から北陸移住で、アレルギーや副作用、血液像、さらに白内障も大幅に改善した闘病中の老母 】 他被曝関連の2テーマです。
木下黄太メールマガジン毎週金曜配信(原則月4回)。
被曝関連、他の重要情報はメルマガを購読下さい。申込は⇒http://www.hoshanobogyo.com/
====================================================
福井県の美浜原発1号機と2号機、敦賀原発1号機の廃炉が正式決定されました。老朽炉であるだけでなく、出力の小さい炉のため、あきらめやすいところから、実はあきらめただけです。34万キロ・ワット、50万キロ・ワット、35万キロ・ワットとかなり小さい炉ばかりなのです。
まず、当然ながら、すべての炉を廃止すべきです。
そして、老朽化している原子炉は、出力が大きいとか小さいとかは関係ないです。古い炉は、大きさなど関係なく、古いから、新しいものよりも優先して、廃止していかないとならないだけです。古いものから廃炉していくことは本質的に合理性が高いですが、出力の高いものを温存することは、だましに近い話です。
さも廃炉をすすめているように見せかけて、実は経済効果の高い原子炉を古くても少しでも長く温存しようとしているのです。みせかけでごまかす、姑息な電力会社の作戦にだまされてはなりません。
=======================================================
東京で開催不可能! 木下黄太vs有名国立大学X教授 対談!! 開催決定。
【4/18(土)京都「放射能汚染最新報告とホットパーティクルの危険」】
詳細&申込⇒#mce_temp_url#
13:30開場 14:00開演
京都 ひと・まち交流館(下京区西木屋町通上ノ口上る梅湊町83-1 河原町通五条下る東側)
大会議室 定員230席
【バス】市バス4,17,205号系統「河原町正面」下車 【電車】京阪電車「清水五条」下車歩8分 地下鉄烏丸線「五条」下車歩10分
被曝問題で、健康被害などをメインに続けている木下黄太講演会です。
今回は、特に福島や東京で放射能汚染調査を実地で行っている有名国立大学X教授が、最新の汚染調査報告をこの講演会場だけで語られます。 「東京では、語ることの出来ない現実」と彼は話します。
X教授は、2年前に、この京都ひと・まち交流館にサプライズゲストとして登場し、反響が大きかった専門家です。東日本で語ることのできないリアルな放射能汚染の現実、最新情報を今回、ここ京都だけで報告予定です。ホットパーティクル、セシウムボールに関してもお話が伺えそうです。
詳細&申込⇒#mce_temp_url#
現実に何が起きて、何がわかりつつあるのか、皆さんにお伝えしたというイベントになります。
===================================================