「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

「血液監察医」「高度顕微鏡」「点滴」等の用語、フィリピンで被曝治療をすると言う自称Dr.に注意せよ!

2013-11-01 14:07:21 | 福島第一原発と放射能

 

 とにかく一義的に僕への情報はメールで、投げるべきかどうかを迷っていてもメールへ、あなたが、相談したい類の話も一律メールで投げて下さい。  

  僕のメールアドレス⇒nagaikenji20070927@yahoo.co.jp

  =======================================

 

 下記のようなメールが福岡で出回っていると通報が入りました。被曝影響を怖れる人たちをカモネギ扱いをしている輩がいまだに跋扈しています。前にも伝えています。このことを行っているグループも当然のことながら、メールを出している連中も、同じ穴のムジナと思います。

=================================================

突然なんですが、血液監察医の××先生が今福岡にいます。血液観察と診察で1万円ですが、数日福岡にいるとの事でした。血液観察は被曝状態や臓器不全、がん、腸の状態など高度顕微鏡でその場でみてくれます。先生は東京大学出身でフィリピン政府医師免許を持つ方です。非常に多彩な知見がありあれだけ血液を詳しくみれる監察医は日本ではそういないと思います。ご興味がおありでしたら診察をうけてみては如何でしょうか?

=================================================

この自称医師は、日本の医師免許を持っていないと思われます。

そして、高精度の顕微鏡で、血液が被曝している様子があるといって、画像を見せて、フィリピンなどに渡航して高額の治療を奨めるようにする手口です。

血液監察医なんて単語は初耳です。

ネット上ではドクター××と自称していたケースもありますが、最近は本人は表で名前を出していないことが多いです。摘発をおそれている可能性が高いです。

この話にバンダジェフスキー博士の写真なども使って、悪質な誘導をしているブログを見つけました。勿論、博士本人や僕たちのグループはこの連中とは何の関係もありません。

http://nueq.exblog.jp/page/2/ (バンダジェフスキー博士の写真などを無断につかっていますので、完全におかしいサイトです。話になりません。今後もこれを続けるようなら、警察に通報します。)

ここを見ると、「封印史研究会 事務局」 と名乗って、東京や大阪でセミナーをしているようです。これも入口でしょう。

この話は、大分からはよく聞こえてきこえてきていて、頻繁にセミナーもしているようです。

 今回の福岡まわりでメールが出回ったのは、被曝を懸念している人たちの中で、FBなどで以前に関わりのあった人が流していると通報が入ったものです。問題があって、こちらがまずいと思い、放射能防御プロジェクトから、一年半ほど前に辞めて頂いて、その後は何のかかわりもない方の所業と聞いています。この方が、グループを立ち上げて寄付を募り、それに関してのクレームが、僕のところに聞こえてきたこともありました。そのころから、論外だなあとは思っていましたが、こういう話は、どこまでも進行するものですね。

 時間の経過とともに、いよいよはっきりしたのは、被曝懸念をしているから「仲間だ」は間違いであるという事です。被曝を懸念している共通項があっても、最低限の医学的知見を認めないこと、さらにはマルチ商法的な取り組みの勧誘を平気で行う輩もいますし、それを擁護する人間もいました。

 今回は、高額で、尚且つ、国内では法的に許されない、フィリピンでの血液の点滴療法に、人を誘導している話です。全く許されません。

 こんな馬鹿な話に騙されないで下さい。いくら被曝に関して、医師達が対応しないことが横行しているからと言って、当たり前の医学知見を何もかも否定しないで下さい。そういうあなた達の愚かな心が、こうした鵺の様なものを招きよせているのです。

 これを行っているグループはいずれ因果応報になると僕は思いますし、これに関わって勧誘していた人も同じ話だと僕は思います。合掌。

 

 話題を変えます。

 山本太郎氏の園遊会での直訴⇒各党からの非難という構図になっています。僕が不思議なのは、憲法を読めば、天皇陛下は政治的に何もできないので、田中正造の頃とは違い、直訴しても得られる結果はあまりにも少ないという事です。というか、何もない。天皇陛下が、いろんな思いを言われるのは、有難い部分もありますが、戦前までと異なり、天皇が決断したら、何もかも変わるという風に、戦後の日本体制はありません。

泥船は泥船。皆で一緒に沈むしか無い状態が続いているのですから。無責任連帯国家日本です。

そうすると、そもそもこの山本太郎の直訴によって、何が得られるのかという事です。

実は得られるものは具体的にほとんどありません。

マスコミへのアピール、それを通じて国民へのアピールでしょうか。

このアピールということが、雪崩を打つようなバッシングに変わることは、事前に容易に想像がつきます。

 僕は、「意味のある戦術の完全な不在」「まわりに相談をしない本人の意識」「本人の行動を管理できない事務所の無能」の3点に尽きると思います。伝えたい中身が妥当でも、それをどういう形で行動し、どう戦略を立てて、どういう人々と話し合って行うのか。それを政治家である以上、スタッフがどう支えるのか。

 山本太郎事務所の皆さん、あなた達の中には、プロもアマもいて玉石混交だとは思うけれども、本人の今回の行動を把握していたんですか?分っていなかったんじゃないんですか?

 それをしていなかったら、あなた達は、政治家秘書としては完全に失格です。わかってやらせていたら(確率は相当低いが)、ただのアホです。

 そもそも天皇陛下が何かを本当にしてくれるなんて期待していることが、圧倒的におかしいですし(何にもしないですよ、象徴なんですから、少なくとも政府意向のままでしか行動はありえない立場)。

 僕は溜息がでます。情けないです。

=================================================

 

 【11/6(水)木下黄太 講演 IN ロンドン】 

 

 「原発事故と、フクシマ後の放射能問題について」 

 

  場所:SOAS - University of London Thornhaugh Street, Russell Square, London 

 

 ※午前と夕刻の2回開催。 

 

 午前の部  FG 01 室

 

 日時: 11月6日(水)10:00 開場  10:30~12:30 

 

 午後の部   G 51 室

 

 日時: 11月6日(水)18:00 開場  18:30~20:30 

 

一日二回開催で、部屋がそれほど大きくないため、主催サイトより予約してほしいそうです。

 

主催者意向で入場はFreeだそうです。カンパ歓迎。 

 

予約申込・詳細⇒⇒http://januk.org/campaign.html  

 

=========================================

 

最終!明後日に終了!⇒【50枚限定! バンダジェフスキー博士講演DVD販売最終募集】  

 

 インターネットでは最後の予約注文。明後日の日曜日正午にはネット申込は完全に終了します。

 

 申込先⇒ http://my.formman.com/form/pc/MlyGAkw8YHAI9oUe/

 

  DVD申込の詳細や注意事項は⇒http://bandazhevsky.jimdo.com/

 

========================================

 








 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天皇家は、東京電力の大株主であり、東京電力の福島原発爆発について、重大な責任がある。 (京都生協の働く仲間の会)
2013-11-01 14:58:48
山本太郎さんへの処分を許さない!天皇家は、東京電力の大株主であり、東京電力の福島原発爆発について、重大な責任がある。その責任は取らなければいけない。

2013年10月31日京都生協の働く仲間の会



今回、山本太郎さんが、園遊会で手紙を渡したことが、処分理由になるとして、報道されている。しかし、これには、絶対反対だ。むしろ、天皇と天皇家は、福島原発爆発と放射能ばらまきに対して、謝罪し、その謝罪をきちんと行うべきだ。そのことが問題だ。

山本太郎さんは、この点を問題にしたかはわからない。が、「山本太郎参院議員(無所属)は31日、同日行われた園遊会で天皇陛下に手紙を渡した理由について、「(東京電力福島第1)原発事故の収束にあたる労働者が劣悪な環境で作業している現状を知ってほしかった」と述べた。国会内で記者団に答えた。

 また、「常識的には失礼に当たるかもしれないと思ったが、禁じられているとは聞いていなかった」と主張。その上で「陛下を政治利用したことにはあたらないが、どうレッテルを貼ってもらっても結構だ」と強調した。

 山本氏は7月の参院選で「脱原発」を掲げ東京選挙区から無所属で出馬し、初当選した。」(産経新聞 10月31日(木)18時24分配信)と報道されている。

1、

天皇家は、東京電力の大株主であり、東京電力の福島原発爆発について、重大な責任がある。この点は、「2011年05月20日(金) 週刊現代」が、「天皇の数億円の資産が、東電の株や社債の形で運用されていたと思われます。したがって3月11日以降、天皇家の資産は、数千万円以上も目減り」と、報道している通りだ。

2、

「経済の死角 、なんて罪深い

「東電株」暴落で天皇家まで含み損

2011年05月20日(金) 週刊現代

 福島第一原発での事故発生以来、東京電力の株や社債が暴落し、金融市場に動揺を与えている。震災前、1株2153円だった東電の株価は、5月2日の時点で426円。株主たちは巨額の含み損を余儀なくされた。

 ただ、この暴落で大損をしたのは、一般の投資家だけではなかったようだ。

「東京電力の株は、実は天皇家も保有されています。天皇家は、いわゆる『内帑金(ないどきん)』という形で、株や債券、現金などの金融資産をお持ちです。その一部が安全資産ということで東電株に投資されていたのですが、今回の震災後、相当な損失を被ってしまったと見られています」(宮内庁関係者)

 憲法88条の規定では、「皇室財産は、国に属する」とされており、実際、皇居や各地の御用邸などの不動産は国有地になっている。だが実際には、天皇家がそれ以外に金融資産を持っているのも確か。昭和天皇が崩御した際、今上天皇は約9億円の資産を相続し、約4億円の相続税を支払った。これらの資産が「内帑金」と呼ばれるものだ。

「もちろん、陛下ご自身が資産運用をされるわけではありません。侍従から宮内庁の皇室財産を管理する部門にそれとなく相談があり、確実かつ安全な投資先を紹介しているのです」(同)

 もともと国債並みの高格付けを誇り、絶対安全資産と思われていたのが東電の株や社債だった。また、皇太子は独身時代、当時経団連の会長でもあった平岩外四・元東電会長との親交が深く、天皇家が東電に投資していくきっかけになっていたという。

「こうした経緯があり、数億円の資産が、東電の株や社債の形で運用されていたと思われます。したがって3月11日以降、天皇家の資産は、数千万円以上も目減りしてしまっているはずです」(別の宮内庁関係者)

 原発事故の直後、「天皇の京都遷座」というプランが政府内で浮上したという。しかし、「東京大空襲の時も昭和天皇は皇居を動かなかった。自分は東京を離れない」という天皇の強い意思により、沙汰止みになったとされる。そんな陛下に、「人災」で大損をさせてしまった東電と菅政権。罪は深い・・・。」と。
3、
今こそ、東京電力とその大株主の責任をきちんとさせるようにしよう。以上。
返信する
テレビは福島の子供達とはいわない (故郷)
2013-11-01 18:15:07
太郎君はそんなに悪いことしたんでしょうか。
象徴天皇・・・・何もしないいるだけの存在、
いつかまた、戦争の旗印に使われるかもしれない存在、
・・・・何の為にいるんでしょう?

確かに、拙いことをしたのかもしれません。
でも、私は太郎君を応援します。

そして聞きたいです。
天皇を政治利用するなと言って
大騒ぎしている政治家、マスコミに

福島県民の命は政治の道具ですか?
返信する
この「血液監査医」の話は長く引っ張っていますね (NUTS)
2013-11-01 22:16:12
このドクターのお話、2011~12年にかけて耳にしました。
フクシマの母子たちのために保養などに取り組んでいる女性が九州に赴かれたとき、当地の知人から「スゴイ先生がいる。血液の画像を見ただけで、被ばくの程度の診断をつけてくれる」と強く薦められ半信半疑ながら途中まではつきあったようです。が、「おかしい」と疑念が拭えず、最後まで見届けることはしなかったそうです。
最後に「フィリピン」が出てくるところも同じです、おそらく同一人物とその周辺の人たちだと思います。
明らかに被ばくした方や被ばくを懸念している人たちを食い物にしていますね。
彼女に聞いた話では、フクシマを含む東北・北関東から九州に逃げた人たちのなかに、「九州でもこわい(※注・当時は北九州で震災がれき焼却中)、もっと遠くに逃げたい」という人たちが一定数いて、彼女ら(ほとんどが母子避難の母親)の候補地の一つがフィリピンだった、と言います。
とすると、さらに大きな被ばくビジネスなのかもしれません。
初期被ばくをしている人たちや、その心配のある人たちを対象としたこのようなビジネスは本当に悪辣だし、許せません。

返信する
園遊会問題 (熟考派)
2013-11-01 22:25:07
思いだけは汲んであげたいですが…
そもそも政権側が用意した天皇との懇親の場でアピール、というのはやっぱりうまくなかったですよね。同感です。残念ですが、木下さんがその事をはっきり指摘されたのは的確だと思います。目に見えない放射能というのは本当に恐ろしいですね。
返信する
福島市民 (よちよち)
2013-11-01 23:47:31
私も山本太郎さんを応援しています。
天皇に手紙を渡すこと、何も悪くありません。福島の子供をモルモットにしている政治家の方が悪人です。安全しか言えないのか。天皇陛下にも福島の現状をちゃんと伝わり把握していてほしいです。うわべだけの視察じゃなく、なにも変わらなくても行動をおこした山本太郎さんは、そこらへんの政治家とは全然違う方だと思いました。
返信する
その男気は良し!! (徒然熊)
2013-11-02 00:14:00
 と、言いたいです。
しかし、確かに現施行の憲法下に於いては「天皇は単なる象徴」・・・にしか過ぎないので、他の普段から太郎議員の存在を苦々しく感じていた議員からは、排除の為の「格好の理由」を彼らに与えてしまった事になりました。
 と、同時に本当に「国民の事」、「日本の将来の事」を真剣に考えてくれる議員連中も、殆ど居ない事が改めて浮き彫りにされました。

 まぁ、太郎議員に対する国民の注目度はさらにupしたとは思いますが。(それとも、彼はそれが狙いだったのでしょうかね? 政治利用とはその意味で述べたのかな?)
返信する
これのっけてくれるよね? (うそは嫌い)
2013-11-02 00:56:41
象徴でも総理でも
自国の国家元首に手紙を渡すのがどうして不謹慎や
不敬になるのですか?
民主主義の国なら当たり前の事です。

おかしいですよ、みんなこの点に気づいていないのですか?。

天皇でも総理でも芸能人でも叙勲者でも
 スポーツ選手でも
みんな、ただの一国民。だれに話しかけたって良いの
です。それが平等・対等と言う事です。

国民に等級をつける考えにみなさんどっぷりで疑問を
持たない事の方が怖いです。

偉い人・普通の人と人に等級をつけ、
出来る事を等級で制限するなら
 それは中世封建時代の考え方です。

間違っています、近代民主主義の考えを持って下さい
返信する
無駄でも無かったかも・・・ (都内からです)
2013-11-02 01:17:44
敗戦後GHQは天皇の為なら特攻すら厭わない独特な日本人の国民性に目を付けた。天皇制を取り上げてしまったら、宗教心が特に強いわけではない日本人は一気に統制をうしなう。そうなっては占領した日本国の利用価値が落ちてしまう。そこで戦前から天皇を傀儡として裏で政治的利用してきた日本政府側との思惑と一致して、一切政治力を持たないただの象徴として天皇制を維持させる事にした。
力は無いが、国民の天皇をあがめる心情を利用して、国民の士気を高めさせ、財布としての日本国を存続させることに成功した。こんな所ですか。
今回の異常なバッシングもプロパガンダ色がかなり色濃く出ているように思います。

最近の日本の流れですが・・・
オリンピックといい、原発輸出ビジネスといい、某国が日本に金稼げと後押ししているように見えるんです。

自民党にしても、表向きは日本万歳、天皇万歳、でも事実は保守色を強め憲法を変えてでも新しい予算を計上できる既成事実を作らないと、某国の国債を買うだけでは追いつかないところまできているのではないのでしょうか。
かの国のデフォルトがくれば日本経済も一蓮托生でしょうから。
被曝で逝くより、経済のほうが先に逝く可能性が高い現在、山本太郎さんがされた行為に対してマスコミを騒がせ、政治家が天皇陛下とどのように接するかを国民に改めて考えさせたのは、目先のことしか見ていない推進派達の失策だと思えました。

阿倍総理は2度と国民を鼓舞させる為に「天皇万歳」とは叫べなくなりましたからね。

返信する
血液監察 (ハロウィン)
2013-11-02 03:09:33
某Dr.の被曝血液検査受けましたよ。
しっかりビカビカに放射化した血液像を見せられました。

被曝治療は60~100万だったかな?受ける人数によって増減するそうです。

私の場合は、そのDr.の身元がはっきりとわからなかったこと、
その検査、血液画像の信憑性(本物かどうか)に絶対的な信頼を持てなかったこと、
100万の金額がはたして妥当かの判断基準を自分で持てなかったこと、
フィリピンの田舎という場所での治療にそもそも不安があったこと
などから、100万もの大金(それから命も)をそれら不確かな団体に裸で預ける気にとうていなれずに具体的な話には進みませんでした。

が、被曝という大きな負荷を本当に3,4週間の点滴治療だけでオールリセットにできるのなら、信頼さえできたら任せてみたいと夢想してみたことも事実です。

“不安”というタネに自分自身が注意しないといけないですね。
返信する
どんな戦術なら? (海苔)
2013-11-02 11:59:56
そうでしょうか?


戦術としては失敗だ、というその考え方そのものがこれまでの政治家です。

ですが、山本さんは「政治家」になりたくてなったのではなくて、

国民を助けたくて、私たち、子供たちを助けたくて政治家になりました。


つい最近まで、秘密保全法を国民に知ってもらうために全国各地を廻っていましたよね。

議員に、政府に訴えていても何も取り合ってくれない、そんな中、あらゆる場面で彼は出来ることをやっています。ここまで行動できる人が政治家にいますか?


気持ちが純粋だからこそ、戦術とかそんなところから入っていかないのではないでしょうか。

だからこそ、私たちは山本さんを応援、支持しているんです。

戦術??

ではお聞きします、どんな戦術なら福島や関東の現状を国会は取り上げてくれるのですか??


理想論ばかり唱えている人よりも、行動できる人を私は信じています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。