「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

くだらない文句ばかり言う人は、何度も言いますが、このブログを読みに来なくてかまいません。

2011-09-19 06:14:06 | 福島第一原発と放射能

 コメントに、文句ばかり言いにくる感覚が僕にはよくわかりません。僕への賛同のコメントが欲しいという話ではありません。ただ、文句ばかり言うなら読みに来なくてよいですと言っているだけです。ここは、わざわざ来ないと読めません。僕は、強制的に読ませたくもありませんし、読みたくない人は読まなくて構いません。文句を言う人は、僕の主張や考えが気に入らない訳で、答えは簡単で、読みに来なければ解決します。他に読んであなたが、気持ちを害さない読み物は、ネットにたくさんあります。本や新聞にもいくらでもあるのに、わざわざ、嫌いな僕のブログを、読んで不快になり、文句を書き込むプロセスは、理解不可能です。しかも、似たような文意の似たような文言の書き込みが多く、なんだかなあとおもいます。

 

ほんとに、とことん、駄目な人が多いんですね。くだらない中傷をわざわざする暇はあるのに、現実にきちんと関わらない。なんか、情けないなあ。

 

 


最新の画像もっと見る

76 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イマジンを歌おう! (モデ)
2011-09-19 06:59:43
かつて偉人がおっしゃった。
「人類の95%は無知。いつまで経っても目が醒めない」と。
しかも戦後のアメリカべったりと愚民政策は結局、アメリカ人より愚かな日本人を輩出することとなりました。堕落と申します。恥ずかしい。
正義のための怒りを!
私たちもハッキリと、ええ、毅然として、そして言葉で叱りつけましょう! そして退けましょう!
返信する
Unknown (ひまわり♪)
2011-09-19 07:26:10
人を攻撃することで、心の安定を図りたいのでしょう。
木下さんが仰るように、ここに来なければいいのに、来て読んでしまう…。
それは不安の裏返し。
その不安を打ち消したいから、木下さんを攻撃する。
「馬鹿なことを広めるヤツも居るもんだ」と無視すりゃいい事なのに…。

攻撃は不安の裏返し。
きっと、そうしているご本人も気付いてはいないのでしょう。
色んな考えがあって、色んな人が居てもいいとは思いますが、人を不愉快にする人はいただけませんね。

いつもご苦労さまです。
返信する
Unknown (ほぼ同感 )
2011-09-19 07:32:51
そういう変な奴が沢山いるのが

現実の社会みたいですね。

2chとかヤフーや知恵やOKに藻コメントするんですが、
真面目に堪えてくる奴もいれば、 茶化して「朝鮮人だ!」とか書き込んでくる奴もいるw
(朝鮮人じゃないんですが、書き込みからわかるんだとか・・・)

なので、怒るのも解かる気がする。

コメントは承認制にしてしまったほうが良いと思う。

下らん奴は削除! 

せっかく良いことをやっているようなので

辞めずに継続していくことを期待します。
返信する
気にしないでください (ハウス)
2011-09-19 08:06:57
ほぼ、更新されるたびに、拝見しておりますが、初めてコメントさせていただきます。

批判のコメントに悩まされていらっしゃるご様子ですが、そのようなコメントは、一般のヘンテコな人がマッドな気分で行っているコトもあるでしょうが、もしかしたら、TEPCOや電通などの組織的な中傷攻撃かもしれません。だとしたら、木下さんが気にすると、効果があったコトを確信し、ますますエスカレートしてくるかもしれません。だから、誹謗中傷のコメントなど、気にしないでください。

木下さんの記事を支えにしている方は、たくさんいます。木下さんが頑張っている様子をありがたく感じている人は、たくさんいるはずです。その方たちの言葉を信じてください。

それと、木下さんのブログを拝見しながらも、避難できない事情のある人がいることも、わかってください。たとえば、私たち夫婦(子供はおりません)がそうです。ただ、そんな私たちですが、お子さんのいらっしゃるご家族には、避難して欲しいと願っています。特に、高濃度汚染地域に、暮らしている子供たちを、なんとかして救って欲しいと切望しています。政府にできなくても、ご両親には決断をして欲しいし、その決断を経済的に、また、現実的にサポートできる一本化された組織ができるとイイな、と思います。(そうすれば、私たちのような者でも、募金活動などで協力できます。)

木下さんのブログを通じて、すでに疎開を決断したり、実行されたご家族も多いのではないでしょうか。そして、木下さんが活動を続けていかれるコトで、一人でも多くの子供たちが、放射能の被害から救われると考えたら、それは、とても価値ある活動だと思います。

長くなりましたが、これからも応援させていただきます。
返信する
区切りをつけようか (そろそろ)
2011-09-19 08:11:06
ブログの運営していたことがありますが
何処にでも気に入らないものを潰してやろうと
躍起になる輩は出るものです。
出来ることはスル―するぐらいでしょうか。
もう相手にしてはいけません。

返信する
工作員の仕業では? (沖縄ボーイ)
2011-09-19 08:12:27
木下さんおはようございます。
最近は各方面から圧力が強まりつつあるように思います。
利権絡みと統治論的な立場から、マスコミ・諸機関に箝口令が敷かれている事はご存じの通りですが、最近になってネット関係の締め付けが極端にきつくなったような気がします。工作員が執拗に妨害しているようですので、其の手のコメントは完全に無視削除することをお勧めします。
木下さんを支持されている方々の方が圧倒的に多い事は間違い有りません。
時には休憩され、ご自愛下さい。
返信する
気にしない人は気にしない (水雲涼子)
2011-09-19 08:27:33
神奈川北あたりでは、放射能を気にしない人は全然気にしません。
危ないことは政府が言うとか思っていたりします。
2chでも「放射脳(放射能の影響を過度に心配する)がうざい」というスレもある。

そういう人にとっては所謂「危険厨」は「おかしいんじゃないか」というカテゴリー
なんじゃないでしょうか?

「安全厨」が何かを言ってたりしてもスルーしておけばいいのではないですか?
話し合って共通の理解にいたるものではないし。

結局現実の汚染をどう思うかは個人の選択なので、後で健康被害があっても自己責任だと思います。
返信する
感謝しています (主婦)
2011-09-19 08:39:49
木下さんのお陰で、実際に何が起きているかを知ることができました。
本当に感謝しています。
文句をいう人達というのはどこにでも居て、何にでも文句をつけます。
文句を言うことで木下さんの活動を変えることは絶対にできないでしょう。
完全無視して下さるよう、お願い致します。何の感情もなく、相手にしなければ(腹も立てない)その文句は誰にも影響を与えることはできません。
木下さんのお疲れの様子を文面から感じて、それだけを心配しております。
お体を大切にして下さいね。
返信する
このブログに助けられています (さくら)
2011-09-19 09:17:13
いつも貴重な情報を有難うございます。
妨害されるのは不快です。でも気をとられると相手の思うつぼですので、無視された方がよいと思います。私は木下さんが避難するように言い続けて下さったお陰で、子供を避難させる決心がつきました。
くれぐれも身の安全に気をつけて、是非活動を続けてください。出来る事がありましたら協力したいと考えております。
返信する
Unknown (taro)
2011-09-19 09:20:13
くだらんコメントは、きっと妨害工作している工作員ですよ。金で雇われていると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。