「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

世田谷の女子高校生が悪性リンパ腫、40代前半の男性が妻子残し白血病死、都内から聞こえてきた血液のガン。

2015-09-16 03:30:30 | 福島第一原発と放射能

東京と関西を行き来している、ある年配の男性から、こういうメールを頂きました。

僕もこの方とは面識もあるのですが、以前から頂いている内容よりも、どんどん厳しい状態が首都圏で顕現化しているということがわかります。

======================================================

びまん性大細胞型B細胞性リンパ腫。

世田谷区南西部在住の女子高2年生が昨年高校進学直後に、上記に罹患。今年10月で治療は一区切りだそうです。

本人は髪が抜け無くなることを非常に気にしているそうです。彼女の昔の同級生が「高校生でなんて…やっぱり変ですよね…」と語っていました。しかしあまり驚いた様子ではありません。

何カ月か前に、40代前半男性が白血病で妻子を残して急死した…と聞きました。やはり都内です。こちらはその同業者が大ショックで立ち上がる気力もなくなるほどでした。

いずれも人生で身近で初めて聞いた話です。

原発事故以後、私の身近で血液疾患は上記と合わせて計4例…いずれも首都圏(大半は都内)です。

原発事故以降に、70代後半の高齢者(癌治療中)が急性白血病で死亡。

40代半ばの女性から、「最近身近にいるんです、悪性リンパ腫が…」と私に語られる。

その上に、今年になって、40代前半男性が妻子を残して白血病で死亡に、女子高生の悪性リンパ腫罹患も。

身近に多過ぎ(原発事故以前は零)、しかも若過ぎますね。

血液腫瘍(血液のガン)が身近でポピュラーな病気になってきたようです。

======================================================

「びまん性大細胞型B細胞性リンパ腫」は悪性リンパ腫です。

悪性リンパ腫は、ホジキンリンパ腫と非ホジキンリンパ腫に分けられます。

ホジキンリンパ腫は欧米では多く対処も進んでいますが、日本では少なく、約10%です。

非ホジキンリンパ腫が日本では圧倒的に多く、「びまん性大細胞型B細胞性リンパ腫」もこれに含まれます。

「びまん性大細胞型B細胞性リンパ腫」は、中悪性度に該当し、月単位で進行がすすむ可能性も想定されます。

こうした悪性リンパ腫に、世田谷の女子高校生が罹患していることが、この方の周りで、普通に聞こえてきたということです。

それを含めて、4年半の間に4例も、白血病と悪性リンパ腫が聞こえてきたということです。

すべて首都圏、特に東京から。

こうした現実を確認することは大切だと思います。

こうした悪性リンパ腫等についても、木下黄太メールマガジン次号で詳しく伝える予定です。

被曝関連等の重要情報はメルマガでのみ、毎週金曜夜配信⇒⇒⇒http://www.hoshanobogyo.com/

=======================================================

  原発事故の放射性物質拡散に関連し、なんらかの健康影響や異変があると思われる方は、その事象をメールで伝えてください。被曝などによることを疑う身体症状なども含めて、放射能関連で情報提供をされたい方、何らかの相談をされたい方は、まずメールして下さい。 

 nagaikenji20070927@yahoo.co.jp 

=====================================================

岩手県の盛岡市で初開催、岩手県全域でも3年半ぶりの開催となります。

【10/18(日) 木下黄太講演会 in盛岡】 

福島第一原発事故から4年半が経過しました。皆さんはどのような思いの中で生活されていますでしょうか。現在岩手県を含む東北各地で基準値越えの放射能汚染物が焼却され、岩手では8000㏃/kg以上のものまでもが焼却予定とされています。

この度、放射能問題について健康被害や汚染状況を取材調査し続けてこられた木下氏よりお話を伺います。被ばくを防ぐために私達がこれから何をするべきか、考えてみませんか。当日はウクライナ訪問のお話もして頂く予定です。(主催者より)

13時半―16時 (開場・受付13:15~)
会場:盛岡市アイスアリーナ 第2会議室
(〒020-0866 盛岡市本宮5-4-1 Tel:019-658-1212)盛岡駅からのバス路線:盛岡駅前東口10番バス乗場より盛南ループ「200」下川原先廻りに乗車→アイスアリーナ前で下車 所要時間約11分

申込み&詳細⇒http://www.kokuchpro.com/event/45195674a463dbf0d0d26888a4c69516/

=====================================================

30人限定ですが、残席は既に5席。

 【9/26(土)木下黄太と話す被曝問題 in 岡山】

 13時10分開場、13時30分開始、16時00分終了予定

きらめきプラザ(岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館)7階706会議室(岡山市北区南方2丁目13-1)

申込み&詳細⇒http://kokucheese.com/event/index/331165/

=====================================================

 

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。