「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

頭のおかしい人々の妄想に嫌気がさします。特にツイッター。吐き気がする。

2012-10-30 19:34:26 | 福島第一原発と放射能

「追記」 仙台在住のリフォーム業者の安保隆氏へ

すいませんが、僕に、なんの疑惑があるのですか。

あなたの頭の中の妄想にお付き合いできません。

あなたの場合、仙台市内在住の実在の人間と分っていますから、これ以上、しつこく中傷を繰り返すようだと。名誉棄損で、訴えるしかありません。

そもそも、疑惑というのは、普通は犯罪行為に関わることを指します。しかし、安保氏が言いたいことは、、以下のようになると推測されます。僕には、あなたの頭の中の妄想が、皆目理解できないので、答えようもありません。

「石井議員の殺害に菅直人氏が関与していないように木下黄太が誘導している」とか、

「木下黄太は、氏家会長のスパイで、だからCIAのスパイで、脱原発を混乱させている」とか、

「石原都知事がオウムと関係があるのに、それを木下黄太が隠蔽するように扇動している」とか、

おっしゃりたいようです。

こんな話を真実と思う人は、頭がおかしいとしか言えません。

僕は一年半以上、この活動をしていて、ここまで愚かな言説を言い続ける人間を軽蔑するだけです。

本当に馬鹿馬鹿しい。

=============================================

頭がおかしい人たちは、とことん頭がおかしいです。妄想の上にも妄想が膨らんでいます。

 こういうツイートが飛び交っているのをみると、本当に頭がおかしいと思います。

 「木下氏と東海アマさんとの会話で、 石井紘基さんが、管民主党代表に相談した直後に暗殺された件に関して、 木下氏は、管さんとの因果関係を必死で全面否定されていました。とても不思議でした」@wantonblog

‏ 「@coco_natural不自然。RT 不自然な必死さを強く感じましたRT 石原氏とオウム真理教の関係について、木下氏が否定のツイートを連発。どこか必死さを感じるのは私だけだろうか?石原氏と木下氏のバックが同じとは考えられないだろうか。と妄想してみる。」

その上に、堀江隆文氏の妄想「日本テレビの氏家会長の木下はスパイ」と言う発言に依拠した妄想が膨らんで、僕が原発推進のためにこれをおこなっているとか、CIAの手先とか。

 

 石井議員の殺害事件の時に、だれがどういう動きをしていたのかは、判明している事実関係はあります。当時、石井家の弁護士は紀藤弁護士。僕もいろんな形で、取材しました。しかし、菅直人が関係していたら、そんな話があるなら取材します。ないんです。そんな話。妄想もいいかげんにしなさい。だれが、わざわざ、菅をかばうか。こんな事実と違う話を言うから違うと言っただけ。

 石原都知事とオウムの話は、四男がオウム信者と虚偽の紙が流れて、都連幹部が関与していて、2000年に有罪判決も出ている。調べたらすぐわかる。オウムの元幹部信者を何人も話しているが、石原との関係証言なんかない。こんなことも確認せずに妄想を言い募っている。馬鹿すぎる。

 僕がそういう組織のスパイなら、僕自身が吹き出します。恐らく日本テレビ社内でこの妄想に同意する人は皆無。だれでもよいから、聞いてみろ。

あほらしくて話にならない。ツイッターで、自分の妄想を膨らましてくるな。

くだらない話をする暇があるなら、きちんと文献でも確認しろ。

人間として腐っている。反吐が出る。こういうクズツイートする連中は。

勿論、僕に問い合わせもない。ただのクズ。妄想も大概にしろ。

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-10-30 20:22:26
何を信じるかは人の自由。
だけど、今は待ったなし・・・。
どちらにしても、答えを一つにはしない方が懸命かな・・・。

今、小さな木に惑わされず
大きな森を見るとしたら
それは何んだろう・・・。





返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-30 21:49:31
ツィッターは芸能人も次々辞めているし、バカ発見器と言われているくらいなので私はやらないようにしています。余計なストレスが溜まるだけです。
返信する
「お葬式が多く怖い」という投稿。 (神戸市のおばちゃん)
2012-10-30 22:55:00
木下様、いつも有益な情報発信をありがとうございます。
政府や官僚・マスコミ等、本来であれば国を引っ張るべき知的上流階級ですら、ゴミみたいな昨今です。
誰でも簡単にできる(?)らしいツイッターなら、お手軽な分、頭のおかしい人も参加し易いのでしょう。
どうか、エネルギーを盗られませんように…。

ところで、ある大手新聞のwebページに、発言○町という掲示板があるのですが、ちょっと気になる投稿がありました。
「呪われてますか?お葬式が多く怖い」というタイトルで、昨年・今年とお身内の方が7人も亡くなり、それも心筋梗塞や脳溢血などの突然死ばかりだったそうです。
「皆さんなら、お祓いとかしますか?」と質問されていることから、この方、全く放射能には気づいていないようでした。
なんだか見過ごしにできなくて、どこの地域ですか?放射能の影響ではないですか?と投稿したのですが…。
案の定、○売新聞なので、ボツにされて載せてもらえませんでした…。
掲載されている投稿は、お葬式が続く時もあるとか、お祓いより人間ドッグだとか、そういう回答ばかりでした。
以前も、東京のがれき受入の賛否について、受注産廃業者は東電の子会社だと投稿したら、ボツにされて載せてもらえませんでしたので、やっぱりなぁ、と思いましたが…。

こういう放射能について全く認識していないらしい人でも、なんだか変だ・怖い、と思うくらい、尋常でない事態が起こりつつあるのだと思います。
どこの誰かもわからないので、知らせるすべもありませんが、放射能が原因では?と、一言伝えたかったです。
返信する
Unknown (木下さんを疲弊させる輩の仕業でしょ)
2012-10-30 23:14:28
今回ツイッター上で、デタラメのメンションを木下さんに
飛ばしてくるのって

・影響力のある有名人にただ絡んで、ツイッター上で
 騒がれたいだけのアホ
・人には決して言えぬ、どこぞから流れたお金を
 受け取って「お仕事上で」 阿保なメンション飛ばしてくる輩

この二系統が今回は該当するのかな~と。

結局、木下さんを疲弊させたいだけなんですよね。

これらアホウに構わず、木下さんがぐっすり睡眠を取られます様に。


返信する
ツィートいつも拝見しています。 (マツダマツコ)
2012-10-30 23:57:14
こんばんは。陳情書 送付いたしました。大阪市議会がどのように受け止めてくれるのか、注視いたします。成人して選挙年齢に達してから、こんな活動を続けていたら、いまの社会と違っていたのだろうなと責任を感じています。恥じております。遅いかもしれませんが、できることは続けないと申し訳が立ちません。

 ツィート、わたしはやっていませんが、木下さんや気になる方たちのツィートは日々、拝見しています。今夜は、FRCSRJPみんなのカルテさんのツィートを拝見、そこにお寄りになる皆さんの今の願い、祈りのメッセージに心うたれ思いを重ね合わせることができました。

 木下さんへは、本質をつく発言にいらだつ人たちが絡まれているため、ご対応がたいへんだなあと感じていますが、わたしはリアルタイムに発せられるつぶやき 気になります。絡む人たちもほんとは気になるんじゃないかな。素直に向き合ってほしいです。

 福島から赤城修司さんという方がツィートされています。写真と、かれのつぶやき。わたしは、毎回、厳粛な気持ちで彼のメッセージを読ませていただいています。わたしは怖がりで福島県には行けません。だけど、福島県のことを思うわたしのこころは何とも言えない痛みでいっぱいです。行けなくしてしまった人たちを絶対に許さないけれど、いまだに子どもや若い人たちを危険地域から逃すことのできない日本の大人として、わたしは目を背けず、外から声を上げ続けなくてはならないし、そのよりどころとして赤城さんを頼っています。赤城さん、いつもありがとう。できるなら、逃げてほしいですし、生徒さんたちも一緒に新しい日本の未来を設計していただきたいですが、先生なのでとどまり苦悩されてるんでしょうか。素手でポリマスターを高線量の場所にかざしておられるのでとても心配しています。

 
返信する
神戸市のおばちゃん様 (元発言小町)
2012-10-31 03:36:21
同感です。 震災前は、一年ほどの間に、3人以上の身内が死ぬことは、まずなかったですよね。 これまでの感覚からすると、7人続けて死んだら、呪われていると思いたくもなりますよね。 そのくらい、ありえない現象が起こっているということです。
返信する
発言小町 (関西うさぎ)
2012-10-31 07:18:34
私もこのトピが気になっていました。 呪いではなく、放射能の影響ではないかと… どこの地区の人なのか、食生活はどんなのだったか知りたいです。 確かに、あのサイト、○売新聞がやっていて、私もコメントをボツにされましたよ。 いやーな感じですよね。
返信する
twを見ると分かります。 (そら)
2012-10-31 12:02:33
木下さんも安保さんもリストに入れて、二人の意見を毎日読んでいますが、安保さんの木下批判には驚きました。ソースを探ってみると行き着くところは根拠のないソースばかり。
何故、こんなことが起きるのだろうと考えてみると、twitterを通して自分の頭の良さをアピールして、フォロワーを増やして、影響力を高めようとしている人が多いですね。
そう言う人達は主義、主張よりも自分をアピールできるようなゴシップ記事みたいのが大好きみたいです。

木下さんは終始一貫、放射能による被害を最小限にするためのtwだけです。それ以外は見たことがない。
返信する
町田市瓦礫受け入れの件 (リン)
2012-10-31 15:15:30
他の方もおっしゃっていましたが、東京都町田市《資源循環課042-797-2732》では
★明日11月1日朝方より来年3月31日まで、
★宮城県女川町の放射能汚染瓦礫、総量507トンを、
★【毎日】一般可燃ゴミに【3%】づつ混ぜ込みながら、燃やしていきます。
そしてその後に残った焼却灰はというと、「東京多摩広域資源循環組合」042-385-5947が、何と【エコセメント】として、活用推進するそうです…ぞぞ~…。

◎町田市及び近隣市にお住まいの皆様は、これから特に吸気に気をつけて過ごしましょう!
また、くだんのセメントの行方も注視を。

★尚、明朝(時刻不明)、早速町田市に到着する4トントラック2台(受け入れは土日休みで1日8トン)の交通ルートは、
★女川町~JR仙台駅~ 都内幹線道路~町田街道~下小山田町清掃工場
とのこと、
★因みに運送会社は
●日本通運株式会社
●全国通運株式会社
●日本貨物鉄道株式会社
です。
★また、コンテナは【鉄製】で、清掃工場内のゴミピットに投入されるまで、密閉されたまま運搬する
そうです。

*只今引っ越し準備中ですが、これから町田市に帰り、最後の警鐘をならしてこようかと存じます。
では…。
返信する
Unknown (そふたん)
2012-10-31 17:32:58
木下さん、いつも応援させて頂いております。

私もブログ上によく「死ね」とか書かれましたのでお気持ちは良く理解できます。

一つには、社会としての倫理の喪失(匿名制を起因とする無責任体質)が原因だと思いますし、情報が多過ぎる社会であるために偏った情報に目が行ってしまう人も多いのだと思います。

(他人を誹謗中傷する事で自分の論理を組み立てる事しかできない池田信夫さんのような有識者も日本社会の民度を下げている存在なのでしょう。)

それでも私は、3.11以降の社会が進化するプロセスの一環が今なのだと思います。

なお、原発を推進する論理の多くは健康被害は起きないと信じ切ったものです。(下のリンク)

http://blog.livedoor.jp/hardthink/archives/51969299.html

私は被曝による健康被害を少しでも減らしながら、真の民主主義を獲得するために、とことん頑張って行きたいと考えております。

木下さんも、気にせず頑張り続けて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。