「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

大阪市の広域ガレキ阻止と、更なる逮捕から考察する、「21世紀日本の新たなるファシズムの始まり」。

2012-12-10 02:27:20 | 福島第一原発と放射能

 

【大阪・ガレキ阻止】「放射能汚染ガレキ広域処理差し止め裁判原告団」より

 

大阪市・大阪府を被告とするガレキ広域処理差し止め裁判を提訴。皆さん、原告になってください。

 

ご質問はnobiscum@wb4.so-net.ne.jp(小山)

 

★提訴は来年1月23日。

 

★被告は大阪市・大阪府。

 

★請求する内容を、①放射能汚染ガレキの広域処理の差し止め、②環境権の侵害によ
る損害の賠償(慰謝料)、とする民事訴訟。

 

★原告団の加入費用は、1人1万円。

 

裁判の目的は、ガレキ広域処理の実行者の責任を追及し,圧力をかけることです。
また裁判を道具として広域処理反対の運動を拡大することです。

 

詳しくはこちらのURLから,原告団のHPに入ってご覧ください。
→ http://garekisaiban.blog.fc2.com/

≪誰でも原告になれます≫

 この訴訟は、良い環境を享受する権利が侵害されると感じ、訴訟の費用を負担する人なら、誰でも原告になれます。住所による制限はありません。
  住所による制限はありませんが,焼却場等からの距離や原告の性質(放射性物質に対する影響の大小)が結論を左右する可能性があります。
===================================================

 大阪府警の状況は、率直に言ってひどいと思います。前回の逮捕も、今回のモジモジ先生こと下地さんの逮捕も、僕は妥当な逮捕とは全く思いません。おかしいと思います。最悪の場合、これが、日本の21世紀ファシズムの端緒でしたと、後々、歴史的にとらえられる場面に、僕たちは遭遇しているような気がしています。

 下地さんとは、カルディコット博士の大阪市役所記者会見の時に、久しぶりに話しました。彼とは、僕の講演会などで、彼が来ていただいて、一、二度話したことと、電話で一度話したくらいの関係です。まだきちんと人間関係があるわけではないですが、議論を論理で詰めて、このガレキの問題を阻止しようとする学者であることに、僕は好感を抱いています。知識人や学者に僕は知り合いは多いですが、彼のようにこの被ばくの問題に真剣に取り組んだ人はほぼいません。若い学者の彼が、がむしゃらに行うことは、今の日本の知識人の間では稀有の状態と思います。

 そうした中で、彼は今回逮捕されました。彼が逮捕されたことを、ずっと考えているのですが、僕にもはっきりとした答えは出ていません。おそらくは、大阪府警が、かなり強権的な発想をしていることは間違いなく、今は、全国的にも突出した状態です。それですから、これが大阪のみの特異な現象と僕は、思いたいです。でも、たぶん僕が甘い気がします。

 もうひとつは、良くも悪くも彼が、警察に敵対的な言説が多くなっていたことは間違いありません。こうした場合、警察という組織は過剰に反応してくるのが、実は当たり前のことです。警察という組織の取材経験が長い僕には常識です。ガレキ阻止のテーマだけでなく、警察敵対というテーマにも比重があった気がします。こうした状況は、通常よりも逮捕されやすい環境に、彼自身が身を置いていたことになります。だから、この事態に至っている側面もあります。

 この状況の中で、みなさんが、不当逮捕に怒る気持ちはよくわかります。しかし、少し頭を冷やしてください。やればやるほど、相手側の思うつぼです。警察に向かえば向かうほど、逮捕者を増やして、意味がありません。元々、この話はガレキの広域処理がおかしい、大阪で燃やすなというシンプルな話であって、警察権力は直接関係がありません。戦線を無意味に広げないで下さい。心情でシンクロすると、次にあなたが逮捕されるだけです。

 事態がシビアで、弾圧的になるほど、合法的にきちんと反対の意思を示すことのみに徹してください。警察側は、ある意味「過激派」のように見せるイメージ戦略をして、正当化しているだけで内実はありません。そんなものに拘泥しないで下さい。きちんとガレキを広域処理することはおかしいという当たり前の話だけ、伝えることがまず僕らの作業です。本丸は橋下市長です。警察ではありません。

 ファシズムがスタートしはじめているなら、当面は、それを踏まえて、僕らは対応するしかありません。

 1930年代のドイツであれば、知識人が国外逃亡の準備を始める段階に達しています。日本で言えば、小林多喜二の『1928年3月15日』の世界です。21世紀の日本は既に大きくファシズムに舵を切りました。しかし昔で言うならば特高が主たる敵ではありませんので、挑発に乗らず、防衛意識を高く持ちましょう。現状は、日本に留まって闘うのか、国外に橋頭堡を得て自らの命を守りながら歩を進めるのかを考えなくてはいけない時期に来ています。」という書き込みが、僕のFacebookにもありましたが、僕も感覚は似ています。

 柔らかいファシズム時代が続いていたこの十年ほどの営みが、結局3.11.という悲劇的な事象と、その後に予想される放射能被害の恐怖の前に、「見ざる。言わざる。聞かざる。」が社会の共通感覚となり、その共通感覚がベースとなる以上、柔らかいファシズム→ファシズムそのものへ移行しつつある状況なのだろうと理解するべきと思っています。そして、こうした時代において、内側に対しては、ある種の言論統制が作用していきますし、外患を演出することで、放射能被害という内憂の真実を忘れさせ、さきほどの共通感覚を強固にし、体制を強固にする時代の幕開けも否定できない情勢です。そして、外患の演出は、最悪の場合は、開戦という事態を招くことになります。もちろん、徴兵ということも行われる可能性もありますし、原発徴兵は、本当にリアルと認識しています。

 僕の危惧が妄想なら良いですが、事態はさらにシビアになると思います。「放射能で健康被害がおきない」などと、寝言をほざく時代ではなくなります。こちらの言説をおしこめるために、最悪は死人が出ることまで想定すべき時代なのですから。

 敵を間違わないで下さい。

 

===============================================

 
健康被害と思われる症状が急増、深刻化しています。 

報告、相談はまずメールください。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp                            

 

事故発生当時の行動記録や数値データなどを細かく教えてください。問い合わせの内容も書いてください。健康被害の状態を皆で共有化し、事態の推移をあきらかにしていく作業が最も必要です。

 

「関東・南東北の被曝エリア(東京全域を含む大半のエリア)にいる皆さんは、放射性物質の少ないエリア、できれば愛知県から西のエリアに、移住するべきです。妊婦、子供、未成年、妊娠可能な女性は優先して移住すべきです。他の皆さんも極力移住してください。被曝から一年半近く経過しています。初期被曝は深刻で、慢性被曝の影響がさらに危険です。食物、飲料のみならず、吸気による被曝も軽視できません。回避する方法は限定的です。あなたやあなたの家族の命が何よりも大切です。一刻も早く移住してください。」

 

甲状腺の検査、甲状腺のエコー検査、さらにふつうの血液検査のうち、血液像の検査

(白血球、特に好中球)や異型リンパ球の確認、大人の女性はサイログロブリンの数値

も確認した方が良いと思います。

====================================================

 

【45人限定「12/15(土)木下黄太と話す放射能防御女子会IN川崎」】

 

 トライアルイベントです。僕のトークを一時間行い、その後、みなさんと時間を取ってお話をします。きちんとお話をしたいので、人数を限定して、参加対象を絞りました。会場は22時手前まで使用可能なので、皆さんの様子次第で、終了時間は決めたいと思います(所用のある方は二時間程度でお出になっても構いません。フレキシブルに。)。シンフォニーホールの研修室。川崎駅直結です。

 参加者は45人限定。参加対象は、放射能防御を意識している20代、30代の独身女性をメインに、既婚でもお子さんのいない女性を優先します。お子さんづれで出席の方は完全に不可。男性も当然不可(というか入れません)。若い女性たちが、自分の身を守ることをどこまで意識して、どこまで考えているのかを、僕のトークをベースに、一緒に話せるくらいの人数の方たちと、きちんとお話しするという試みです。僕自身も、首都圏の若い女性たちが、どの程度の危機意識でいるのかを、きちんと捕捉する良い機会と考えています。

■日時
2012年12月15日(土)受付開始 18:00 開始時間 18:30 
■場所
川崎駅直結
ミューザ川崎シンフォニーホール 研修室2+3
http://www.kawasaki-sym-hall.jp/access/
■申込アドレス
woman_rdp@hotmail.co.jp 

参加費は1000円。参加希望者はメールにお名前、連絡先(携帯など)を書いてお申し込みください。一緒に来られる方がいるなら、その方も同様にお書きください。45人以上の参加ができないため、一通のメールでお二人までしか予約はできません。ご了解ください。

====================================================

                  

 

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原発反対賛成 (だい)
2012-12-13 22:36:14
原告の方々は原発運転を賛成ですか反対ですか
岩手生まれの福島転勤中に地震と原発事故。会社は一部の地域だからと頼りない対応。 毎日、ガラスバッチ付けて働いています。子供いませんが、子供たちどうなるんでしょうか・・・
汚れたものは汚れたところで飛散させないそのとおりだと思います。もし、ほかの地域で原発事故おきても反対した地域の汚染物は福島は受け入れたくない人も受け入れたくないけど、その前に誰も福島に避難しないか!原発賛成ですか反対ですか
ゆがんだ感情だと自分でも思います。地域同士争っても
遺恨を残すだけですしね。悲しいな・・・移住も考えるけど
生活できるのかな・・・なせば成るなんて言葉で考えないでよ、家持ってる人生活できないよ・・住めない家の借金払うんだから。運が悪かったとあきらめますか!!汚染された街の復興は無理です。だってまだ壊れた原発あるんだもの、先のない人間はどうでもいいかもしれないが、不安だらけですよ。と、思うように原告の方も放射線心配ですよね。悲しいな・・・本質の問題はここでしょ 警察の権力とか国家権力とかそんなことじゃないでしょ 脅かされているのは
福島で生活している人でしょ 
国が何とかしてくれると思っていますか、してくれませんよ。
原発被害地域を復興する金があるなら住んでる人、どうにかしてほかの地域で生活できるようにしてやれよ。人間甘えて補助金生活になりかねないが・・・  原発事故で移住してしていった方々を受け入れてやってくださいね。ごみは受け入れなくていいけど、人だけは受け入れてやってください。 今も線量浴びながら福島で生活している人がほとんどです。避難地域の方々のほうが、まだ ましなのかもしれません、あきらめつくし・・・大切な人失った人もいるし切ないのは重々承知のうえのことです、だって私たちは生きているるから これからの人たちのこと考えませんか
原発賛成ですか反対ですか

あっ 作成者様に承認されないとダメなのね 権力様様ですな
返信する
争いはなくなってほしいです (Unknown)
2012-12-13 02:01:35
最近ネットのコメント欄で、日本は徴兵制が必要だ、や、国防軍が必要だなどのコメントをよく見かけるのですが、どうもよくわからないのは、そのコメントが他人事のように書かれているのですよね。恐らくコメントの言葉遣いから想像して、若い男性ではないかと推測するのですが、実際徴兵制が始まったら徴兵されるのは自分、戦争が始まれば現地に行って最前線で戦うのは自分だっていうのがわかってないように感じる。軍隊は必要だ、でも実際の戦いはきっと自分以外の誰か、例えば自衛隊の人か誰かにやってもらえばいいやと思ってそうな。どこか他人事なのですよね。やっぱり実際に戦争を経験した祖父母を持つか持たないかでも変わるのかなと思います。
返信する
海外富裕層 (xyz)
2012-12-12 22:28:06
私は湾岸戦争の時にオーストラリアに居ました。

韓国富裕層の息子が徴兵が嫌で
何人もクラスメイトにいました。

当時、色々な国の人がいましたが
徴兵が嫌で来た他の国の男性もいたと記憶しています。

もし、日本がそうなれば
裕福で無くても
必ず留学させます。

そんなことのために
子供を 産んだのではない

それを受け入れる
大人には育てない。






返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-12 20:45:30
正城さんは随分人の言葉尻を捉えて、悦に入るのが好きな様ですね。こういう人とやり合っては時間の無駄です。スルーしましょう。
返信する
先見の明さんへ (成城一番)
2012-12-12 15:40:46

「徴兵はどの国にでもある普通の事? 随分おおざっぱな物言いをされるのですね。これは事実ではありませんので、皆様、鵜呑みにしないでご自身でお調べする事をお勧めします。」

私はこういいました。
「徴兵制を採用している国は、世界にたくさんあります。普通のことです。」
どの国にでもあるなんて言っていません。でっち上げは困ります。
事実でもない「随分おおざっぱな物言い」をしたのはあなたです。
誰もあなたの言うことなんか「鵜呑みに」しませんから、「お調べする」必要はありません。

「因みに、韓国の裕福層は徴兵が嫌で海外へ留学などで脱出するのは有名な話です。」
海外留学と国民の脱出にどういう関係があるのか、さっぱりわかりません。

「福島への徴兵」
どういう意味でしょう。徴兵ってどういう意味かわかってます?

「私は、日々重ねるごとに『ファシズム』は既に始まっていると感じています。」
ファシズムってどういうものか知ってます? 内容を理解せずに難しい言葉をつかうのはよくありませんよ。すこしお勉強なさったらいかがですか。

「この国にはムッソリーニは居ないから、憲法改正が執行されても徴兵はおこわなれない、大丈夫だ」
私はこんなこと言っていません。でっちあげばかりですね。
人の文章から引用するには、最低限のルールがあります。
あなたには難しすぎますかね?

返信する
タガメさんに一票 (先見の明)
2012-12-11 20:12:04
私はタガメさんの仰る事は決して大げさではないと思いました。それよりも、自分と意見が合わないだけで、『カビの生えた左翼思想そのもの』だなんて、随分押さえ込みに必死ですね。

今の日本で徴兵が発令されれば、どのような事象が必然的に起きるのか、少しの想像力と先見の明があれば容易に想像出来るはずです。
福島への徴兵は子供を持つ親にとって、『地獄』の何ものでもありません。

「この国にはムッソリーニは居ないから、憲法改正が執行されても徴兵はおこわなれない、大丈夫だ」と、どうして貴方が言い切る事が出来るのでしょうか。
「徴兵はどの国にでもある普通の事」?
随分おおざっぱな物言いをされるのですね。
これは事実ではありませんので、皆様、鵜呑みにしないでご自身でお調べする事をお勧めします。
因みに、韓国の裕福層は徴兵が嫌で海外へ留学などで脱出するのは有名な話です。

私は、日々重ねるごとに『ファシズム』は既に始まっていると感じています。
この先、日本がどのような事になるのか、とても恐ろしいです。



返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-11 14:27:00
下地先生の講演を聞いたことがあります。
説明がとても理知的で聡明、温厚な性格のイメージを持ったことを覚えています。
あの先生が逮捕とは、驚きとともに、この国の行方に心の底から恐れを抱きます
返信する
-ismに病気の意味はありません (Unknown)
2012-12-11 11:11:48
-ism の語源
ラテン語 -isma, -ismus
ギリシア語 -isma(動詞-izein)
http://www.etymonline.com/index.php?allowed_in_frame=0&search=-ism&searchmode=none
http://en.wiktionary.org/wiki/-ism#Etymology

-izein ギリシア文字で-ιζειν(意味、~にする)

νεώτερος + -ιζειν=νεωτερίζω
νέος(意味、新しい)の比較級に-ιζεινをつけると
νεωτερίζω(意味、より新しくする。革命を起こす)になる。
http://ejje.weblio.jp/content/neoterize
返信する
表現 (hh)
2012-12-11 09:24:09
みなさんのコメントに対して、「気持ち悪い」という表現はいかがなものでしょうか。
最初にコメントされた方の気持ちを思うといたたまれません。

みなさんめげずにコメントしていきましょう。
返信する
Unknown (雪子)
2012-12-11 01:58:01
日本の将来が怖いです。
歴史を逆走しているような感じがするのですが。
この動きを食い止める為に今回の選挙は大変重要なものだと思ってます。
東京都知事選も重要です。
法律を自分の利益の為に使うのではなく、国民を守るために、国民の為を考えた解釈、活用をする人を選びましょう。

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2616.html
返信する
ファシズムの台頭 (Unknown)
2012-12-11 01:48:51
確かにこの国はファシズムに舵を切りだしたようだ。原発徴兵さえ絵空事では無いと感じてしまうこの国の現状は見るに耐えない。結局、お上の言いなりと云う江戸時代の幕藩体制から400年経って何ら進歩していないのか?正に時代劇を観ているようだ。
放射能の汚染が続いてる以上、身を護る事が何より優先すべき事である。汚染地域に止まり戦ってもいずれ倒れてしまう。国のおもう壺である。
返信する
「石原慎太郎よ。君子豹変せよ」 (通りがけ)
2012-12-11 00:02:17
阿修羅にて
43. http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/625.html#c43
>>04.:ミンスはドロボー 国賊 全員国家反逆罪で死刑 野田豚は
こいつらと橋下安倍小泉竹中は絶対に今度の選挙で死ぬことはないが、今度の選挙期間中に死んでしまう生命の危機が旦夕に迫っている衆議院議員候補がひとりいる。

それは石原慎太郎。そう推測できる理由は次の二つ。

(1)維新の会の二人党首のうち一人である。

(2)また前東京都知事でもあり、猪瀬が後継を狙って激しく選挙運動中。

まず(1)。
ユダ金の狙いは憲法9条の破壊であり、それには若くて勢いのあるヒットラーのような独裁首相が最も望ましい。そう、橋下徹である。(前原については別途後述)

橋下は今回大阪市長を辞職せずすなわち衆議院選挙に立候補せずに石原慎太郎を出馬させて二人党首体制で選挙に臨んだ。

もし80歳という男性平均寿命を越えた高齢の石原慎太郎党首が急に亡くなったら維新の会はどうするか。二人党首のうちもう一人の橋下が急遽石原の弔い合戦選挙だと称して東京4区で立候補するだろう。石原慎太郎の人気を思えば橋下の地滑り的大勝利は火を見るよりも明らかとなる。選挙の結果橋下が殊勲甲を大声で主張して首相指名選挙に立候補し橋下ファシズム内閣が誕生する。

もちろん(2)もおなじく弔い合戦の錦の御旗を手に入れた猪瀬が地滑り的記録的大勝利を収める。


これにより誰よりも計画成功を喜ぶのはユダ金となる。この日本国内ショックドクトリンの成功と同時にシリアの自衛隊をモサドジャッカルが総攻撃する国外ショックドクトリンを仕掛け、日本国内は橋下ヒットラーが軍事独裁を宣言。憲法9条を破棄し徴兵制を布いて対シリア宣戦布告して戦争に突入するというシナリオである。

石原慎太郎よ。

もし心ならずも急逝すれば父親を慕う息子や孫の血縁家族の限りない悲嘆を思え。直ちに過ちを改めて君子豹変せよ。

>>http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/314.html#c153
>>http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/314.html#c154
>>http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/314.html#c155
>>ttp://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/314.html#c195
>>ttp://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/519.html#c102

そして和をもって貴しとなすやまとの国の道徳平和常民社会の正統の後継者に立ち戻れ。
返信する
和をもって貴しとなす (通りがけ) (Unknown)
2012-12-10 21:33:23
和をもって貴しとなす (通りがけ) さん

長すぎて気持ち悪くなりました。
常識を越えた長文のコメントは控えて頂けないでしょうか。
返信する
芸能人も体調不良がふえてるような、、 (むーこ)
2012-12-10 20:48:28
テレビはほぼ見ないのですが朝ごはんの支度の時だけながしてます。
爆笑問題のお二人揃って明後日手術ですね。宮迫さんもガンで胃を半分摘出するとか、、あと、お笑いでもう一人いましたねー、甲状腺異常になって、TVを嘘つきだーと言った人。

私が見てるだけでもそんな感じで、働き盛りの人たちが体調不良はへんですよね。
他にも誰か、ご存知の方、あげてください。
さかなくんもそうでしたっけ??
因果関係認められなくても、添加物と一緒。されれるものは、さけるべきですよね。

返信する
理由づけはなんとでもなる。 (Unknown)
2012-12-10 20:13:52
政府が行うこと、行政が行うこと、企業が行うこと
まずは、結果ありきである。

逮捕する。その場合ももしかしたら結果ありきのものかもしれない。冤罪かもしれぬが、法律に触れるように何らかしらかの法を当てはめ論理構成すれば良し。ということもあるかもしれない。

世の中には冤罪の犠牲者になっている人が多数いるかもしれない。と思う。
返信する
アメリカでも言論封鎖 (Unknown)
2012-12-10 20:08:15
自由の国アメリカ、アメリカンドリームは昔の話のようである。
書物を読んだりすれば分かるが、アメリカも自由な国ではなくなりつつあるようである。

また、アメリカはグローバリストの餌食になっており、アメリカの政治力が利用されているかもしれない。そしてアメリカ人もその犠牲者となっているのかもしれない。

日本国を守ることは大変かもしれないが、日本を守れるのは日本人しかいないと考えている。
そして日本の将来を担う日本の子供を守れるのも日本人(特に一般市民の親各人)しかいないと考えている。
返信する
原子力規制委員 (m)
2012-12-10 18:18:51
初めてちゃんと仕事しましたね。
活断層と認め、再稼動停止の判断。

少しだけいいニュース。
返信する
タガメさん (成城一番)
2012-12-10 17:14:43

改憲になれば迷わず海外脱出とは、大げさにもほどがあります。
「脱北者のようにボート・ピープルになってでも逃げだすべき事態」とは本気で言ってるのでしょうか。

憲法改正など、よその国ではしょっちゅうやっています。
時代に合わなくなれば憲法の条文を改正するのは、世界の常識です。
憲法が改正されただけで国外脱出など、聞いたことがありません。

日本人はすこし頭が固いですね。
大日本帝国憲法は、一度も改正されませんでした。
敵国占領下の憲法も、一度も改正されていません。
「不磨の大典」とでも思っているのでしょう。病的な態度です。

憲法の条文を少し改正しただけでファシズムとか、徴兵とか。
日本にはムッソリーニはいませんから大丈夫です。
徴兵制を採用している国は、世界にたくさんあります。普通のことです。
それがいやで国民が脱出したという話も、聞いたことがありません。

文言がカビの生えた左翼思想そのものですね。なつかしい気さえします。
いつの時代の人ですか?

改憲されただけで日本に「地獄」が必然的に現出するというような妄想は、何とかならないものでしょうか(笑)。

返信する
○○主義は病気です (Unknown)
2012-12-10 14:50:28

ラテン語にいうイズム(-ism)は、日本では一般的に「主義」と訳されています。自由主義、民主主義、社会主義などです。
○○主義というと何か立派なことのように思う人がいるかもしれませんが、そういうものでもありません。

ラテン語のイズムは、本来「病気」という意味です。
リューマチズム(リューマチ)は言うまでもなく、そうでない思想的な文言についても精神的病気という意味合いが強く含まれています。

「狂気」「きちがい」ということです。

だから共産主義者たちは、自由経済のことをわざわざ「資本主義」と呼んで、「病気」扱いしているのです。

平和主義者は「平和きちがい」、民族主義者は「民族きちがい」ということです。
本来もっているはずの頭脳の平衡を失って、ある特定の考え(偏見)のとりこになっているからです。

○○主義者は自分の主義を頑固に貫こうとしますが、それによってどれほどの損害や不利益を被っても一向に気にしません。
時には主義を貫くために大量の人間を殺したり、死に追いやったりします。

同じように「ヒューマニズム」「フェミニズム」などを信奉する人たちも、やはり一種の「きちがい」です。

○○イズムという場合、印欧語系の人々はそういったマイナスの含意を当然ながらよく理解しています。
「主義」を何か高尚な事柄のように錯覚しているのは、先進国では日本人だけかもしれません。
印欧語系の言語をもたないのは日本だけです。

全体主義、理想主義、民主主義、社会主義などといった言葉を、価値あるものとして振りかざすような人々は愚かです。

戦前戦中には「主義者」という言葉がよくつかわれました。異常者、片輪者といったような語感です。
主義の内容は問いません。どんなことであろうと、それを至上の価値と思い込むような人間は正常ではないからです。

放射能問題にも、様々な「主義者」たちが入り込んできています。
もし○○主義という言葉が出てきたら、「主義」の部分を「きちがい」と置き換えて考えてみてください。


返信する
和をもって貴しとなす (通りがけ)
2012-12-10 14:01:46
152. 2012年12月09日 21:39:53 : rWn9PLlcps
三宅雪子千葉4区候補も嘉田由紀子党首も森ゆうこ副代表も青木愛東京3区候補も、その他の候補も未来の党の「道徳・平和」候補者はみなすべて一斉に、今日から直ちに当選演説と共に

【12月16日は国民の義務「最高裁裁判官国民審査」に黒ボールペン持参でオール×不信任審査投票しましょう】

と声を大にしてこのとおり国民に直接呼びかけて、総務省の明らかな憲法違反職務怠慢で国民に主権行使の機会と意義が周知されていない直接民主主義『国民審査』の国内最強の権能を、恣意的職責放棄刑事犯罪者総務省に代わって国民へ周知徹底してください。

・・・・・

総務省は他にもあまたの憲法違反違法行政執行刑事犯罪を犯しています。別途秋霜烈日苛烈誅求されます。これこそが小泉詐欺師以来の本流「聖域無き行政改革」そのものである。小泉の自縄自縛。


153. 2012年12月09日 21:53:20 : rWn9PLlcps
>>152総務省の明らかな憲法違反職務怠慢で主権者国民に主権行使の機会と意義が周知されていない直接民主主義『国民審査』の国内最強の権能を、刑事犯罪者総務省に代わって主権者国民へ周知徹底してください。


日本国憲法によれば、この周知徹底を行うことも主権者国民(候補者も国民である)の「義務」である。【責務】(=刑罰つき)ではない。【責務(刑罰付き)】は公務員公僕がこれをすべて負う。


154. 2012年12月09日 22:12:25 : rWn9PLlcps
>>153【責務(刑罰付き)】は公務員公僕がこれをすべて負う。

官僚および司法公務員(警察・検察)及び裁判官はすべて公務員であり公僕である。

野田は現在国会議員ではないから不逮捕特権は無い。

野田は総理大臣だから特別公務員である。

憲法違反の解散をして、総務省に「最高裁判官国民審査」の同日投票を主権者国民へ周知徹底するよう総理命令を出していない野田は、公務員の刑罰付き【責務】に違反しており、刑事責任が問われて有罪である。

警察は刑事犯罪者を告発無く逮捕して取り調べる特別司法公務員【責務(刑罰付き)】がある。

警察は直ちに野田を逮捕し身柄拘束して取り調べを行う【責務】がある。

憲法70条に基づき取調中の総理公務遂行不可能を理由として野田を罷免し即日内閣総辞職となる。

副総理が総理代行し選挙管理内閣となる。

野田内閣の閣議決定はすべて無効となる。


以上、すべての国内法の最上位に位置する日本国憲法より。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

脱原発は日本各地の何十万人何百万人もの脱原発市民運動を見てもわかるとおり福島東北関東のみならずヒロシマナガサキチェルノブイリはじめ世界中のヒバクシャが日本政府に突きつけた絶対的要求であり、すでに選挙の争点国内政策争いの段階はとっくに通り過ぎてとっくの昔に日本が国策として全世界に脱原発を約束しなければならない対国連外交の最重要課題となっています。

よって今度の違憲解散による12月16日の国民主権の行使投票は、【最高裁裁判官国民審査】への投票が最も合憲で国民の意見を反映できる投票となります。

いま日本人は「平和・道徳」対「戦争・反道徳」の戦いの真っ最中です。世界平和か世界戦争かのキャスティングボードを握っているのがまさにわれわれ日本人なのです。

日本は有史以前扶桑の島時代から江戸時代末期まで何千年も同時代世界第一の道徳民衆社会を営々と代々伝えつづけて来た「道徳・平和」の【和をもって貴しとなす】仏教国でした。

明治維新以来廃仏毀釈でひどく痛めつけられましたがすでに仏法が民衆の遺伝子となっておりましたから政府が【反道徳・戦争】政府と成り下がっても民衆は常に変わらぬ【道徳・平和】共同体を築いてきました。

戦後ナチスドイツ考案の白痴化洗脳装置商業テレビ放送が始まってからその共同体も解体寸前にまで破壊されましたが去年311の大国難にみまわれて【道徳・平和】遺伝子が日本中で目覚めています。

こうなれば【反道徳・戦争】を日本人自身の属性である【道徳・平和】で光が暗闇を払うように世界から取り除いてしまうこともたやすいことです。

すべての日本国民は12月16日最高裁判事国民審査へ当日投票場へ行き、【道徳・平和】の黒ボールペンで【反道徳・戦争】最高裁裁判官を全員ちからいっぱいの「オール×」を用紙に刻みつけて全員不信任懲戒審査しましょう。

それが全世界に【平和と道徳】をあまねくもたらす日本人のほんとうの和魂(にぎみたま)「和をもって貴しとなす」なのです。
返信する
和をもって貴しとなす (通りがけ)
2012-12-10 14:01:00
【12月16日最高裁判事国民審査「黒ボールペンオール×全員不信任審査」当日投票の日】

阿修羅にて(少々長文有加筆)
138. http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/535.html#c138
>>135【持参のボールペンで、投票用紙に記入したら無効票だろ?】

私はもう何年も前から黒ボールペン投票やってるが全っ然オッケーだったよw

憲法上最強の国民主権を行使する最高のセキュリティがかかった投票用紙の改ざん防止するのは憲法を守る国民の義務であり公権力の【責務(刑罰付き)】だろ。誰にも文句は言わさん。文句を言ってくる奴がいれば直ちに公務員身分照会して顔写真撮ってその場で証拠つけて警察に引き渡してやるさ、投票妨害という刑法違反犯罪現行犯逮捕してな。


140. 2012年12月09日 11:29:09 : rWn9PLlcps
投票用紙は最高のセキュリティ管理義務が刑罰によって課せられる日本国最重要の「公文書」である。
おわかりか、>>135


141. 2012年12月09日 11:44:06 : rWn9PLlcps
もちろん来る12月16日すみずみまでくまなく合憲の「最高裁裁判官国民審査」こそが最も重要な直接民主主義の「国民主権行使」の場であるから、こちらの用紙にも最高度のセキュリティがかかった「日本国最重要の機密公文書」であることは同じであり、もちろん主権者国民は誰にも改ざんされないように黒ボールペンでちからいっぱい10人の裁判官の名前の投票欄にすべて「×」印を刻んで投票箱へ投じなければならない。これを物理的な方法や風評流布によって少しでも妨げる者はすべて例外なく「投票妨害」という刑事犯罪を行った犯罪者として告発されあるいは現行犯逮捕されることをよくよく覚悟しとけよ。特に>>135おまえもな。


142. 2012年12月09日 11:56:37 : rWn9PLlcps
12月16日日本国主権者国民にとって最も重要な「最高裁裁判官国民審査」の当日投票日である。期日前投票は国民審査票に改ざんが加えられる恐れが強い。証拠を残さない投票用紙改ざん犯行が簡単だからである。12.16当日投票が最もセキュリティが高い。開票の監視がもちろん必要だが。
「最高裁裁判官国民審査」に12月16日黒ボールペンでオール「×印」刻み込み投票することは全国民有権者の憲法上の責務であるから、みんな12月16日に投票場へ黒ボールペンとカメラ付き携帯電話(公務員の不法行為を映像音声記録して犯行の証拠にするため)持って行こうね。


146. 2012年12月09日 19:12:42 : c6jR7ZBwUs
【ボールペンは無効票にしたい奴の工作じゃない?】


147. 2012年12月09日 19:56:11 : rWn9PLlcps
>>146
みんなでボールペンで書いてみればわかるさ。

だから全員で最高裁裁判官の名前にオール×印をつけて開票結果を待てばいい。

不信任票が明らかにすくなければ票の点検を請求しよう。名古屋市みたいにね。

>>http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/3737/

>>http://www.takedanet.com/2010/11/post_e490.html
武田邦彦 (中部大学): 市民に犯罪を強いる名古屋市 ...
www.takedanet.com/2010/11/post_e490.html
差出人は伊藤某という何者かが分からない人物である。手紙には「名古屋市選挙管理委員会 委員長伊藤年一」とあるが、署名もなく公印もない。 ... するなどということは犯罪である.それを選管がやると言う。ビックリ!! 次 ...



149. 2012年12月09日 20:17:50 : rWn9PLlcps
かつてブッシュの大統領選でフロリダで再投票と票集計に選管の不正があったが大統領だから当選後不問になった。
しかしこちらは全く政治家ではない政治権限を一切持たないただの官僚公務員公僕裁判官だから一票たりとも不正があれば即裁判官全員懲戒免職。憲法の規定した国民審査の遂行過程に不正があれば票を管理した選管職員全員刑務所入りだ。
地位(権限)と俸給が高くて不正な犯罪の恩恵にあずかった裁判官の方は刑務所に行かないで行政処分だけだが、そいつらの利益のために実際に不正な操作に携わった選管職員の方が地位(権限)も俸給も格段に低いのに罪が格段に重いんだよ、懲戒免職の上に刑務所へ行かんにゃならんからな。
選管職員よ、いちどでも不正な票の操作に関われば誰よりも損するのは自分自身だぜ。不正操作はどんなに上から命令されてもやめとけよ、自分の道徳上の名誉と親兄弟女房子供の生活のことを考えてな。


151. 2012年12月09日 21:17:56 : rWn9PLlcps
国民の誰も最高裁裁判官なんぞにおべっか使う必要は無い。公僕とはすなわち国民の下僕召使いである。全国津々浦々のどんな裁判でも裁判官の判決に少しでも異議不満がある者は国民審査で最高裁裁判官全員の名前に黒ボールペンでオール×印をつけてやればよい。裁判官は地裁から最高裁まで全員同じ判決を下す憲法上の責務があるから、地裁高裁不当判決裁判官への恨みを最高裁判事全員に連帯責任をとらせて全員不信任審査懲戒して晴らすと言うのが正しい国民主権の使い方である。
反道徳奇形司法不当判決冤罪製造法匪最高裁を信任する道徳国民など日本人にはひとりもいないさ。

12月16日は反道徳(=戦争)奇形司法最高裁裁判官国民審査の日である。

「道徳・平和」の魂を受け継ぐ扶桑の島本来の日本人常民民衆は一人残らず全員でこの日に必ず黒ボールペンで「反道徳」の筆頭(すなわち戦争の筆頭)最高裁をオール×印全判事不信任投票して開票結果を待とう。

まあ日本人なら全員(裁判官以外は)不良下僕の最高裁を信任する義理も云われも無いからな。当然の帰結として投票用紙は開票すれば全部×印だらけで真っ黒だね。

国民審査では無効票などあり得ないからな。
選管職員も裁判官なんちゅう低脳の威張り屋反道徳者不良下僕のために不正行為をして自分の道徳家人生と家族の人生を棒に振るなんてばかばかしすぎて誰に命令されたってぜったいやらんだろ。

今度の選挙が「道徳・平和」対「反道徳・戦争」の戦いであるというのはこういう意味である。

仮に選挙そのものが無効になっても国民審査は絶対に完全有効だから、「反道徳・戦争」の最大の走狗奇形司法最高裁を、「道徳・平和」国民が民主主義憲法に従い最強の国民主権を直接行使して黒ボールペン「オール×」不信任懲戒審査全員罷免してやれば、12月16日に「平和・道徳」主権者国民が「反道徳・戦争」ユダ金スパイ政府四権癒着談合法匪組織に対して完全勝利を収めるのである。

よっていまからただちに「道徳・平和」政党・候補者は今後の選挙運動中にかならず

【12月16日は最高裁裁判官国民審査が行われます。必ず投票所へ黒ボールペン持参して最高裁裁判官全員「オール×」印をつけて国民の不信任懲戒審査意見を天下に示しましょう】

と有権者に呼びかけることが絶対必要である。

なぜなら「反道徳・戦争」癒着談合組織の扇の要である奇形司法に国民審査不信任が成立すれば、選挙の結果がどうであろうと、絶対に自ら選挙不正行為に関わらない道徳心を堅持した「道徳・平和」政治勢力が自然に大勝利するからである。

(「反道徳・戦争」癒着談合政治勢力の不正が扇の要奇形司法の崩壊と共に自己分解して白日の下にさらされるからね。)


つづく
返信する
日本の行方 (ミミ)
2012-12-10 13:57:51
カレイドスコープに元国連松村昭雄氏の講演や外国の方々の講演mカルディコット博士の講演などが出ています。
全国の方々に読んで欲しいです。

メディアでは子供の命がなにより優先にされるべきなのに、瓦礫広域焼却を進めようとしている自民党が優勢とメディアには出ていて怖いです。

今日、自民党候補が配った自民党の立派なパンフレットにも、「広域処理の促進を含め、瓦礫処理を加速させます」と明記してあり、ぞっとしました。

大阪で人々の命を救い、関東東北の方々が将来移住できる場所を維持するために戦ってくれた、もじもじ先生ほかみなさんが逮捕されるとは、なんという国になってしまったかと思います。

この11月4日付けカレイドスコープ読んでみてください。
今回の選挙がいかに大事かと認識しました。
FBに出しましたら、シェアされる方も何人かおられ、自分たちは知らされない事実にショックなんだと思います。私もショックでした・・・

鳩山元総理は、松村氏から聞いてこれを知って、政局に戻らない方が楽と考えたのかななんて思いました。お金持ちは海外に逃げられますものね・・・それに、誰がやってもかなり困難。。

一人ひとりが他人事にならず、同じ意識を持たねば無理なんだと思います。
先日の宮城沖地震は、危機意識を呼び戻し、協力して考え、行動せよとの神様からのお叱りだったのではと思います・・・
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1656.html
返信する
改憲は海外脱出の目安。 (タガメ)
2012-12-10 12:32:12
もし衆議院選挙後の政局が改憲へと一気になだれ込むような情勢となれば、もう迷わず海外へ脱出した方がよいでしょう。脱北者のようにボート・ピープルになってでも逃げだすべき事態と認識すべきと思います。収拾までにあとどれだけ人員を要するかもわからないフクイチを抱えたまま、ファシズムへ突き進むこの国での受難は想像を絶するものです。
改憲が行われれば徴兵もいよいよ現実味を帯びてきますし、当局の長年の悲願であった代用監獄のごとき拷問装置も機能し始めるでしょう。そうなる前に改憲を食い止める事ができるか、今がその瀬戸際だと思います。
返信する
消されていく (Unknown)
2012-12-10 11:56:13
下地先生まで逮捕するとは。。。
ぬまゆさんもブログ閉鎖してしまいましたね。
こうして、
正しい事をいう人がどんどん消されてしまう。

日本という国がなくなってしまうのですね。

「ふるさと」という唄が心に染みて痛いです。
返信する
告訴します!! (MINI)
2012-12-10 11:42:41
汚染ガレキ広域処理差し止め・・原告団に入ります。
このまま日本が毒物まみれになるわけにはいきまん!!

北九州の告訴はないんですか?
返信する
木下さん、その通りです (etchan)
2012-12-10 11:39:04
木下さんのおっしゃている通りです。
本当になんという時代になってきたか、愕然とします。
日本のごまかしにきちんと立ち向かって、真実を言い続けている前途のある学者が何の罪も無いのに逮捕される。暗い時代の幕開けのような前兆です。
今皆が冷静に起こっていることを見て、選挙でこの結果を突きつけないといけないです。大阪は未来の日本の姿になっています。殆どの主婦は無関心で、「 そんなこしたってどうしようもないもん 」と他所事になっています。一部の意識のある人たちが、おかしなことにおかしいと立ち向かっている状況です。

今獄に入れられている人達は未来の私達の姿でもあるのですが、皆気がつかない。声を上手に上げ続けるしかないです。突出した過激派にならないように。かって学生運動で突出した人が意外に企業戦士になって、社長になったりしました。うまく立ち回ったといえばそうですが、少なくともその頃は、人々の賛同と世の中がおかしいという意識は充満していました。社会の矛盾を明らかにするジャーナリストも、マスコミも、ニュースもありました。今ジャーナリストの罪は深いです。マスコミも罪深い。放射能で死人が出ても報道しようとしない。知らぬ顔を何時まで続けるのでしょうか。水俣病の時のように、表に病人が出て言い続けるしかないのでしょうか。放射能でそんな体力のある人たちがいるのか疑問です。

今の問題はかっての公害病の訴訟よりも深刻です。人の同情心が少なく、見たくない、聞きたくない人たちが大多数になっているからです。

私達の代わりに獄にいる人たちに、できることはお金のカンパします。そして、モジモジ先生の職が奪われないように願います。大学は彼を免職にするのでしょうか。こんなことで彼が未来を奪われるのは、耐えられない。かっては大学、学問もっと闘っていた。

何時までこの国に住み続けられるでしょうか。
返信する
新雪に思う・・・ (Unknown)
2012-12-10 11:01:16
記事と関係ない内容ですみません。

10日朝、本格的な降雪になった。
保育園の子供を送りながら【傘を使わなかった】ことを非常に後悔した。
お母さん、雪だよ!キレイだねっ!とはしゃぐ息子に「手で触ってはダメだよ」と言ったものの、チラチラ降る中、私自身フードを被っただけだった。猛省。
雨の日はあんなに注意してたのに・・・。

これからの季節、スキーも雪遊びも厳禁だな・・・と思うとやるせない。素手で触らないこと。ましてや口にすることなど以ての外!厳しく教えなくては。

わだちの汚くなった雪あとと、りんご畑の新雪。
どちらも放射能に汚染されている現実。

雪国ではない実家の母にも、雪が降った日にはあたらないように、これから電話をしよう。


返信する
Unknown (大阪市北区)
2012-12-10 09:46:31
今回の逮捕が正当だというならば
現公職選挙法の規定も守れない
橋下さんは当然逮捕されるべきだと思います。

公職選挙法違反と認識しながら違反し続ける人に
新たなルールを決める資格などない。

国の未来を語る資格もない。
広域瓦礫処理をする意味もない。
給料泥棒と言われても仕方がない。

最低限の社会性さえ持ち合わせていないなんて
開いた口が塞がりません。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。