「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

旧「真実を探すブログ」が2014年7月にネットで公開していた「運営元」が全くの虚偽と判明。

2017-08-26 23:11:02 | 福島第一原発と放射能

2014年7月に、旧「真実を探すブログ」(現在は「情報速報ドットコム」)が明示していた運営元は下記のとおりです。


これについて、この企業代表の家族より連絡がありました。

-----------------------------------------------------------------------------

当時、私が真実を探すブログさまの広告運用のお仕事をさせて頂いており、広告会社の配信審査にてブログの運営元が法人でないと配信審査が受けられない状況でございました。

(審査の結果、広告配信には至りませんでした)
 
そこで×××(画像の有限会社)を一時的に運営元として、審査をかけるために記載しておりました。
 

------------------------------------------------------------------------------

 メールしてきた本人に直接確認もしました。

 広告会社の配信サービスは複数あって、そのうちの或る会社は、企業が運営しているブログでないと、広告配信できる可能性がそもそもなく、そのために事実とは異なる有限会社が運営元であるという記載を提案し、「真実を探すブログ」が受け入れたという事です。

実際に広告配信はOKされなかったので、結果的に何もならないですが、これ配信されていたら、社会的には終わっていても何もおかしくない話と僕は思います。

完全にアウト。こんなことまともな人たちはしません。

更に「真実を探すブログ」について、こうした広告配信を別に紹介することで、利益をもたらしたこともわかりました。

しかし、驚いたのは、広告配信利益を得る為に、運営元を平気で偽っていたのが、「真実を探すブログ」ということです。こんなこと社会常識があればする話ではありません。このブログが社会常識がなく、間違いや誤報が多くあり、滅茶苦茶な対応をしていた背景事情が更によくわかりました。

社会的に運営元の会社を、嘘の明示をしていると完全にアウトです。

なお、僕のところにはこの「真実を探すブログ」の山田氏からは脅しのようなメールが何通か過去に届いてますので、それに関する僕からの警告を再度掲載しておきます。

この「真実を探すブログ」山田氏から届いてる脅しのようなメールの趣旨は、
<「木下の講演会に行ってトラブルになったこともある」という話が読者から届いてるので、(「真実を探すブログ」への追及を)やめないと公表する>という話ですが。。。

こういう脅し文句を平気で言ってくる感覚は最早呆れ果てる話です。

レベルが低すぎる。

===============================================
★「真実を探すブログ」に関して

こちらの見解を勝手に捻じ曲げて、被曝回避や移住に関して、見解を変えたという虚偽の内容記事をブログにあげています。前々からですが、このブログはどこまで、嘘を垂れ流すのかと思います。

 致し方ないため、このブログ筆者から、僕に宛てられた、「脅し」と認識しているメールを、次の段階で、皆様に公表することになると思います。虚偽の情報拡散は、名誉毀損に当たりますから、法的措置をこのブログ筆者等に対しても、検討いたします。覚悟して下さい。

===============================================


こんな低レベルのサイトを信奉していた愚かなネット住民が多数いたことも思い出すと、本当に日本は詰んでいるとつくづく思います。

============================================
 

僕の発信はメルマガ中心となっています。一度購読ください。

最新176号 木下黄太メールマガジン(原則月4回金曜配信) 

【 チェルノブイリ事故後すぐに刊行、旧通産省(=経産省)の『21世紀の原子力を考える』を読む 】

申込&問合せ⇒http://www.hoshanobogyo.com