malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

ジャム作り・・・

2012-07-26 22:19:47 | 日々のこと
後先は忘れてしまったけど、

多分リンゴから始まって、イチゴ、ママレード、ブルーベリー、あんず、ルバーブ、ヤマモモ・・・

と、ひたすらジャム作りに励んでいる今日この頃っすけど・・・



ブルーベリーが残り少なくなったのと

                    





伊豆にたわわなブルーベリーが実っているので、今年2回目のブルーベリージャム作りに

伊豆に行ってきます。



ついでに、手に入ればヤマモモもね!

日曜の夜には戻ってくるけど、、、


               バドミントンと、ジャム作りと、、雑草採りに、、、


                                               うちくる?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい♪ 食べたい♪ (ひとちが)
2012-07-27 17:12:50
いいなぁー 手作りジャム。

毎朝 ヨーグルトを食べてますが、中身はバナナだったり、冷凍のブルーベリーだったりサエません。

美味しいジャムだったら最高だろうな♪

Pちゃんの分も食べてあげるから!
あ~ 食べたい!

返信する
Unknown (賢ママです)
2012-07-28 20:04:18
この前に行った某チェーン店の居酒屋さんでね、

フランスパンとレバーペーストとブルーベリージ

ャムの取り合わせがありました。

もちろん、パンにペーストとジャムをON!

意外に・・美味しい・・・

返信する
今回は・・・ (myu)
2012-07-31 22:48:34
ちがこさん、こんばんは。

悲しいお知らせです。
ブルーベリーは、まだ、、青かった。。。
ヤマモモは、、、終わってた。。。
夏ミカンは、、、遅すぎた・・・

って状況で、今回のジャム作りツアーは成果なしでした。
ンが、ちがこさんのために何か必ず用意をさせていただきますよ。。。
返信する
居酒屋・・・ (myu)
2012-07-31 22:51:20
賢ママ、こんばんは。

最近の居酒屋では、そういうメニューもあるんですか・・・

クリームチーズにブルーベリージャムは良く合うので、レバーペーストでも美味しいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿