malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

ワインの郷・・・勝沼

2015-03-04 19:18:52 | 
大菩薩の前日、アタシ達は勝沼にある「ぶどうの丘」って所に居ました。

目的はここのワインセラーでの試飲、1100円で5時半まで飲み放題っす。

  

最近評判がいい山梨ワインですから、それなりの期待を込めて、この時期ですから赤のフルボディからミディアム、ライトと飲み比べてみました。

同じように白もたくさん飲んでみたんです。

結論、山梨ワインの赤とお付き合いするにはアタシには若すぎる。

白は好きなのもあるし、デザートワインなんて甘くておいしかったっす。

でも、赤はフランスかチリのフルボディの熟成されたモノが好きです。



で、腹が減ったので展望レストランでランチを頂きました。



見たとおりのハンバーグなのですが、茶色のグレイビーソースは×ですが、白いマスタードソースが旨いんっすよ。

手前の野菜のラタトゥイユも良く煮込まれていて、見た目はいまいちですが味はグーでした。

仕上げにコーヒーを頂いて、



後は天空の湯で一風呂?二風呂?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二度風呂? (kao)
2015-03-05 14:25:53
美味しいワインに お食事に。。。
で、お風呂は二回も入ったのですかぁ??
しかも天空?

夢心地に 大空に~~っていう感じですかぁ?!

いいなぁ~~

返信する
天空の湯 (賢パパ@やっと金曜日だけど明日もお仕事)
2015-03-06 12:48:04
行くたびにぶどうの丘のワインの試飲が気になってるんですけど車なのでいつも素通り。
賢ママに運転してもらうほどの度胸は持ち合わせておりませんのでねぇ。
返信する
この日は・・・ (myu)
2015-03-09 10:02:36
翌日の登山を計画していたので、最初から泊まる予定でしたよ、kaoさん。
強くもないのにお酒が好きな相方が飲めないところに車ではジェッタイ行きませんので・・・

試飲の2、3杯目からは本人が「ごきげん!?」とか言っておりましたワイ。
返信する
入れ知恵・・・ (myu)
2015-03-09 10:10:13
試飲中に一人旅の中年のご婦人と話をしたのですがね。
この方、この場所へは何回も来ているリピーター、一人で来るときは、試飲して酔ったら天空の湯で昼寝、もう一度試飲して電車で帰るらしいっすよ。
この日もアタシ達が昼飯食べ終わってから風呂に行ったら、500のビール缶をテーブルに置いて寝ておりました。
こんな方も居るんすなぁ。。。
返信する

コメントを投稿