malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

春爛漫・・・2

2012-04-12 22:49:26 | 日々のこと
今年のプランターのビッグニュースは

                        

                        テッセン!



もう何年か前に植えたんだけど、なかなかモノにならなくて一回だけ咲いたことがあった。

テッセンの蔓って、生きてるのか死んでるのかわからないでしょ?

それが今年は明らかに生気あふれる蔓が伸びてきて、蕾も4つ、5つ・・・

咲いたらテッセン特集です。




そして、名前のわからない

                  

                  ランタナっぽい花とか

                           

                           これなんだけど、写真がちょっとボケててダメだなぁ・・・




これなんかは、

             

             カリーとか言う小花なんだけど、可憐だよね。

             ビオラのでっかい花より、こっちの小花が好きだな。。。



 
          パセリ
          

          なんかも元気いっぱい。



そして、ヒヤシンス

                

                白と薄紫の濃淡と薄黄の3株が真っ盛り

                ヒヤシンスの色って、いいよねぇ・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原稿チェックさせてほしい… (P)
2012-04-12 23:45:02
懸命に手入れしてくれているのは感謝しますが、、、。

ピンクも白もアリッサムです、、、、。
「カリー」って???

今晩の夕食メニュー告知??
返信する
鉄線 (賢パパ)
2012-04-13 04:00:40
なるほど、生きてるのか死んでるのかわからないのでこの名前ですか。

咲いたら写真お願いします。
返信する
お花の名前 (kao)
2012-04-13 13:47:24
読んでいて、こんな名前だっけ??
違くない??
「カリー」なんて 初耳と 思って読んでいました。

でも ↑Pさんの表記で ほっとしました。

これからは 植木鉢に 名札を忘れずにね~~
返信する
そういえば・・・ (myu)
2012-04-15 21:31:28
久しくカレーを食べてないねぇ・・

また、美味しいカリーを作っておくれよ。。。

ヨロピクね。
返信する
アブラ虫の野郎ども・・・ (myu)
2012-04-15 21:33:46
賢パパ、こんばんは。

ラナンキュラスにアブラムシが大量発生しまして、苦慮しております。

テッセンがやられなければいいが。。。。。
返信する
ネームプレート・・・ (myu)
2012-04-15 21:37:06
プランターの花の脇にネームプレートがあるんですよカリーの、写真付きで。。

それを今日見せたんですが、違う花だ、ってことで結局はアリッサムに落ち着きました。

マジで名札が必要ですね。
返信する

コメントを投稿