malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

自然の恵み・・・

2013-06-12 21:37:34 | 日々のこと
             今年、鉢植えで栽培し始めたベビートマトは結実して、日に日に赤変してゆくのを楽しんでいたのだが、

             昨日の朝、例の如くベランダ側の窓を開けて踏み出そうとして、カラスと目があった。

             その距離、3m。。。



                       あまりの近さと、大きさにしばし躊躇したが、、

                       「こいつ・・・」って感じで一歩踏み出しても飛び立とうとしない。

                       二歩目の動作に入った時、やっと飛び去った。



                            少し前から、なんとなくカラスの動静が気になっていたアタシは、今朝迷わず一番良い色のトマトを摘んだ。

                            

                            そして、食べた。。。



                            んがぁ、いまいち旨くない。

                            身が柔ららかくて、皮が口の中に残ってしまうのだ。

                            熟れ過ぎなのか、それとも素材が悪いのか、、



                                         これから毎日、カラスとの戦いが続く。

                                         色づいてる実、これから色づく実、そしてこれから結実する実と目白押しなのだ。


                                          

                                                   カラス対策の名案はないかなぁ・・・



                                                   あ~~ぁ、翼が欲しい。。。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスさん (kao)
2013-06-14 14:48:51
可愛いのだからトマトの一つでもあげてもいいじゃないですかぁ~~

彼らも命がけなんですからね~~~
返信する
おかえりなさい・・・ (myu)
2013-06-18 22:47:46
カラスが可愛いなんていうのは、恐らくkaoさんくらいですよ。。。

日曜の夕方、TVでカラスの特集を見ました。

彼らの脳は、犬よりも大きいそうですね、あっモチロン体格比でですよ。

返信する

コメントを投稿