malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

韓国旅行vol12慶州(晩飯)

2010-03-03 11:41:04 | 
仏国寺~石窟庵~大陵苑・・・と回って予定を消化した今回の慶州旅行、明日は残す博物館と、どこかの遺跡を見て帰るだけ。。。

さすがにホテルに戻ってオンドル部屋に入り、シャワーを浴びちゃうと、いかに食いしん坊の私達でも
再度出かけるのはチョット面倒くさい。

国内でもそうだが、海外でも朝食以外にホテルで食事をする習慣のない私達だが、今回はその禁を破った。

まず、焼酎を頼みプルゴギだったと思うが注文すると、量が多いから二人で食べないのなら止せと言う。

Pは疲れか、食べすぎか、、あまり食欲がないのでスープが良い、、、と言う。

じゃあ、何にすんべえ・・・って迷ったすえ、またもや土地名物のヘジャンを頼んだ。



見た感じは昨日、アジュマの店で食べたものとあまり変わらない感じがするが、牛肉がこれ見よがしに現れている。

味は、濃厚。辛さは、、折り紙つき。。



実は私の身体、特異体質??でして、辛いものに首から上が反応する。
特に頭の地肌から滝のような汗がタラリ、タラ~リと滴り落ちた。

相方が注文したスープが



身体も、口の中も、、優しく癒してくれた。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女体の森 (賢パパ)
2010-03-03 20:07:27
この記事とは関係ありませんが・・・

今、地元のローカル番組でウォーキングの事をやっていまして、さった峠に行くのですが「女体の森」の話題を取り上げていますわ。

「にょたい」ぢゃなくて「じょたい」と読むんだそうっす!
返信する
だから・・・・ (myu)
2010-03-04 01:09:24
ってPが申しておりますが。。。

「にょたい」だとシモネタ系で

「ジョタイ」だったら、、、教育系。。。?

って訳でも、ないですよね?
返信する

コメントを投稿