malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

東北への旅・・・大間から恐山、そして奥入瀬へ

2015-05-22 16:18:32 |
大間の野営場を早朝に出発し、漁に出る船と

それにあやかる海鳥の追いかけっこを見ながら

279号線を南下し、途中の大畑から薬研を通って恐山に行ってみました。

ここまで来たのですから、

と、思って色々な名前がついているかの道を歩いてみたのですが、

すぐ近くにあった風呂に気を引かれ

早速入浴してみました。

人っ子一人いない恐山での早朝入浴はなかなか・・・

身体も暖まったので、すかさず六ヶ所村から小川原湖の近くにある道の駅みさわに直行、ここで朝食を考えていました。

開店まで20分ほど待って

目的のエアーフォースバーガーなるものを頂きました。

道の駅と言う場所で食すハンバーガーは初めてでしたが、コーヒーとのセットで650円は費用対効果バッチリっす。

腹が満たされたので、今度は三沢の米軍基地近くのモールに寄ることにしました。

ここでは当然

スイーツと1.81kgもあるピーナッツバターを買っちゃいましたよ。

三沢から奥入瀬までは目と鼻の先、目標の3時前には今回の旅のクライマックス、星野リゾートにチェックイン。

旅の出発前に相方が格安の宿泊コースを見つけておいてくれたのです。

今回の部屋は

古い建物を星野リゾートが購入してリニューアルしたものらしいですが、お金をあまりかけずに、それでいてゆったりくつろげるような

上手な設えにできていました。

早速、無料のシャトルバスに乗って奥入瀬渓流に行ってみることに

気持ちの良い渓流の流れと

あちらこちらに咲き始めた小花を愛でながら

渓流歩きを楽しんでみました。

なにしろこの星野リゾート、宿泊客のための早朝の渓流歩きのための無料シャトルや、渓流でのモーニングコーヒーのサービス(予約制)

夜は星空の鑑賞会から近くにある八重九重の湯での露天風呂からの滝鑑賞など、盛りだくさんのサービス満載なのです。

そのすべてを受けようなど思ったら、のんびりするどころか1泊ではとても足りませんな・・・

好き嫌いはとにかく、お客様を喜ばせる企画が満ちているホテルでありました。

シャトルバス (kao)
2015-05-23 07:08:24
それは 良かったですね~~~

なんせ 奥入瀬の駐車場はそんなに広くなかったからね~~

このリゾート良いですね~~
じっくり 奥入瀬などを味わうには 最高の場所ですね~
なかなか・・・ (myu)
2015-05-25 18:05:47
場所もさりながら、宿泊客を楽しませようといろんな工夫をしていますね。

一泊では足りないな、、、と思わせたら、それで成功じゃないですか、もてなしとしては・・・

さすが名だたる星野リゾートと思いましたね。