malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

晴海・・・

2012-10-22 21:34:37 | 無線
秋晴れの日曜日、晴海に行ってきた。

                 

                 休日の晴海は、人っ子一人いない、、まるで映画のワンシーンのようだった。

                                                    






目的は相方の試験とその結果。

              

              この番号が見つかってよかった。



この番号の試験は

         

         第四級アマチュア無線技士。





なぜ取ろうと思ったのかは知らないが、本人が必要と思ったのだろう。


「どうせ、いつも一緒にいるんだから、一人持ってればアタシはいらないよね?」と訊くと、

山で交信するんだから取れと言う。

っで、お下がりの参考書が回ってきた。



賢パパぢゃないけど、この歳になって、、今更試験って、、、どうなの・・・?





雲一つない日曜日、築地に向かう。

晴海は島だから周りは東京湾だ。

               



この辺りは高層のマンションが立ち並ぶ。



メゾネットタイプ185㎡で2億1500万なんてのが売られていた。






今は開かなくなった勝鬨橋から東京タワーが見えた。

                         





ホントに気持ちが良い。

海風が心地いい。


              

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマチュア無線だったのね (賢パパ)
2012-10-23 04:13:12
myuちゃんも取りなさいよ。

世界中の人と「CQ CQ」って出来るぢゃまいか!
返信する
その日に合格発表~~ (kao)
2012-10-23 07:08:57
何日も待つより いいですね。
車の試験みたいですね。 一日に何回も試験てあるのかしら??

そういえば、高校くらいの時に取りたかったなぁ~~
世界中の人と友達になれるんだからね。
しかも、なんとかカードってのが 集められて、、、、
コレクターの私としては 集めることに興味があったけど。。。
それっきりだったわ・・・・

mさんも 頑張って取ってくださいね。
確か 「落ちたら恥ずかしいよ~」って、言っていたのですから 簡単なんでしょ~~?!
返信する
世界中・・・ (myu)
2012-10-23 23:16:30
賢パパ、世界中はチョット無理でも、、

せめて、尾根と沢くらいでは交信できますよ。

イメージ的には、剱本峰と剱沢っすかね。。。
返信する
基本的に・・・ (myu)
2012-10-23 23:22:49
月に1,2回、日に2回って感じですかね。。。

年齢制限がないので、小学生から中高生、ご婦人からオッサンまで来ましたよ。

相方の時は、番号から察すると81名くらいが受験した様です。
合格者は大体5人に4人くらいでした。
返信する

コメントを投稿